パスワードを忘れた? アカウント作成
14043505 journal
日記

akairaidenの日記: 久々のARMLinux弄りたーいむ 1

日記 by akairaiden

Y!オクでOpenBlocsAX3入手。

標準でDebianが動いてるので、メーカドキュメントに従い、Debian9まで更新
https://openblocks.plathome.co.jp/support/guide/ax3/verup_to_9.html
んでとりあえず手持ちのHDDを突っ込み
  mke2fs -j -L DEBIAN /dev/sda1
したあとrebootでストレージをあっさり認識。

久々すぎてDebianの設定ファイルの場所とかすっかり忘れてる今日この頃。
よく考えたら数年前はTeraStation弄って遊んでたはず・・・なんだけどなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月12日 1時00分 (#3714597)

    すぐにDebian10が降ってきて
    nftablesがiptablesベースのファイヤーウォールを
    強制的にBusterしてくれるから

    むしろDebian 10 Busterで
    一から再構築をおすすめします

    # 破壊の異名は伊達じゃなかった

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...