パスワードを忘れた? アカウント作成
602683 journal

akihito.fの日記: RCAコアキシャルプラグ買っちゃった。

日記 by akihito.f
金曜日に6時くらいに退社したので、梅田のヨドバシに行った。
WBTのRCAコアキシャルプラグを買おうか1時間くらい悩んでた。
使う電線が3C2V(1メートル70円くらい)だし、プラグくらいしかこだわれないし、
で、買っちゃった。
WBT-0147だから、6000円くらいのハンダ付けタイプです。
やっぱ、200円くらいの安物とは違う音がする気がする。
ハンダ付けって難しい。
603598 journal

akihito.fの日記: 日記書くのも久しぶり

日記 by akihito.f
一ヶ月くらい書いてないや。
ゲームしてたら、書くの忘れてました。
んー、イヤースピーカーの感想は、11月くらいに書くつもりだし。
とりあえず、書くことといえば、「コンタクトZ」(接点復活剤)を
使ったら、効果があった、って書くくらいかな。
607891 journal

akihito.fの日記: トラックボール

日記 by akihito.f
買い物記録になっているような気がする。この日記。
トラックボールを新調しました。
今までは、Microsoft Trackball Explorerを使っていました。
右手でしか使えないことと、右・左クリックとスクロールを親指 でしないと、
いけないことがつらかったかな。
その前は、Microsoftの光学式マウスでした。
で、新しいのは、KENSINGTON Expert Mouse7です。
7月23日から国内版発売です。
Macユーザの方には、おなじみのメーカーですよね。
ボタン位置になれてないですが、なかなか使いやすいです。
パームレスト付きで楽です。
ていうか、ないとつらそうです。ボールの位置が高いので…
そういえば、トラックボールをお使いの方って、どこのメーカーのをお使いなんでしょうか?
608834 journal

akihito.fの日記: イヤースピーカー

日記 by akihito.f
SATXのイヤースピーカー(SRS-3030)を買ってしまいました。
SENNHEISER HD590を使用していたのですが、CDプレイヤーから、
PCにつないで使っていたので、ヘッドホンアンプを買おうかと思っていたのですが、
静電型が気になったので、買ってみました。
前日に、ネットで評判なんかを調べたんですが、
音を聞かずに買ってしまったので、不安だったのですが、
家に帰って、音を聞いたら、すごいとしか思えなかった。
すばらしいMADE IN JAPANの一品です。
なんて書いたらいいか、わからないぐらいです。
気持ちが落ち着いたら、もっとましな感想を書いてみます。
今は、このイヤースピーカーで音楽を聴いていたい。
610046 journal

akihito.fの日記: 新入社員歓迎会

日記 by akihito.f
僕の勤めている会社の新入社員歓迎会を今日やりました。
みんな現場が違うので、月一でしか会わないのですが、現場よりは気楽です。自社は。
去年は新人を採らなかったので、二期下にしか後輩がいないのです。
来年は新人を採るらしいので、女の子が入ってこないかな。 (多分、男ばっかりだろうな。)
612155 journal

akihito.fの日記: 競技会

日記 by akihito.f
11日は忙しかった。
小・中学校の同級生の結婚式に行ってきました。
本当なら、これだけで日記のねたなのだが……
実は、僕、4WDトライアル(自動車の競技会)のオフィシャルだったりするので、
(って行っても集計担当)
そのレースが11日にあったので、楽しくオフィシャルしてました。
ほんとに今日は仕事中しんどかった。
多分、今日の日記はごく一部の人しかわかんないだろうな。
詳しくはおいおい書くのかな?
613462 journal

akihito.fの日記: 今年の年越しイベント

日記 by akihito.f
昨日、友達の家に行った際に、今年の年越しにすることが決まりました。
サターンの10人ボンバーマンをすることになりました。
去年から今年は、ファミコンでした。
今年はパワーアップして、サターンになりました。
何人でできるかは未定ですが、10人でやってみたいな。やっぱり。
613766 journal

akihito.fの日記: 夜店

日記 by akihito.f
友達のバイト先のある商店街の夜店に行ってました。
別に何か買ったりするわけじゃないのだけど、
友達とぶらぶらしてました。
そのあとで、友達の車で、ゲーセンにいって、
僕はここでも、何もしないけど、
楽しかった。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...