パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、akiokaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13286769 submission
著作権

相変わらずなご様子で

タレコミ by akioka
akioka 曰く、
ここのところ#mayonezと来ると問題大アリサイトとしか思えないのだが
またもや、やらかしている記事発見。

前半部分はともかく後半は相も変わらずパクリまくり。
しかも文字変換がきちんとなっていないから

人材省が「人材証」になっているし
ビザはピザときたもんだ。

さらにこのライター、前もオールパクリの台湾記事を書いていたが
今回も丸っと完コピなだけあって
「事情によっては1時面接からシンガポールにお越しいただく必要があることもあります。」などと書いている。

お越しってアナタどこに住んでいるっつーのよ?
んでもって1時にしか面接しない訳??

パクられた元ネタ:https://www.abroaders.jp/client/article-detail/162

のライターは在シンガポールだから
「お越し」だろうけど
一体どこに「お越し」下されと?

情報元へのリンク
13285487 journal
日記

akiokaの日記: 『ギャザリー』の幕引きはこんなもん?

日記 by akioka

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00010005-bfj-sci

最新の記事、が2月14日付で更新されていないことから
遅かれ早かれこうなるだろうとは思っていたが
予想される中で最悪の結末のつけかたをするものだ。

DeNAの陰に隠れていたが、ギャザリーのパクリも相当なものだった。
事業の後半にはgettyimageと法人契約していたそうだが
前半はヨソ様がgettyから購入した写真の盗用なんてカワイイもの状態。

中には記事部分をまるまるヨソのサイトから引用という形で埋めつくし
自分で書いた?と思しき所は最後の
「いかがでしたか~」だけというコピペというよりは
スクラップブックの間違いじゃなかろうか、というものも。

13280639 comment

akiokaのコメント: 時系列がおかしい理由は (スコア 1) 5

by akioka (#3210480) ネタ元: #mayonezの考える台湾移住
「日本を棄てて台湾に移住したいあなたに確認したい7つの質問」 「台湾移住ってどうやればできるの? 3つの移住方法 (前編)」 「台湾移住ってどうやればできるの? 3つの移住方法 (後編)」 といった他メディアやブログをまるまるパクっているからですよ。 元の記事が書かれてからそれなりに時間も立っているで 整合性も何もあったものではないワケで。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...