パスワードを忘れた? アカウント作成
583934 journal

akiraaniの日記: 無理やり炊き込みご飯シリーズ 1

日記 by akiraani
カレーピラフの素、五目チャーハンの素に続いて想定外の材料で炊き込みご飯シリーズ、今回は「きのこの和風パスタソース(レトルト)」でチャレンジ。
いやまー、パック開けた時点でなんとなく気が付いてましたが、これじゃあちょっと味気ないですなぁ。桜海老とかささがけごぼうとか切り干し大根にひじきとかいろいろ加えたのでなんとか食べれるものにはなってますが、単品でやるとちょっと厳しそう。

もともと、和風きのこのパスタソース自体がかなり微妙な味だというのが……だしの素でも加えておけばちょっとは変わってきたのだろうけど、それじゃあレトルト使ってる意味ないしなぁ……。
次回はチキンライスの素かキムチチャーハンの素でチャレンジ予定。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2005年01月31日 15時37分 (#686714)
    ~の素を多用する時は、糖分と塩分に要注意ですよ。
    肥満大国ではTVニュースで、米とピラフの素をセットにした物が名指しで非難されてます。
    日本の場合は塩分に注意しないとヤバそうに思います。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...