akiraaniの日記: 本日のねためも
79人の内訳は、自殺を図った者が5人(うち1人が死亡)、自殺のおそれがあった者が39人、自殺のおそれのないいたずら等が20人(うち1人を偽計業務妨害罪で検挙)、書き込み者が判明しなかったものが15人。自殺のおそれのある39人に対しては、本人への説諭、家族への監護依頼等の防止措置を実施。いたずら等のうち検挙された1件は、小学校から自殺予告メールを受けたとの通報により、判明した書き込み者から事情聴取したところ、同校の職員が業務の妨害を企図して虚偽のメールを送信したことが判明したもの。
39/79とは、けっこうな確率じゃないか……。まさか効果があるとは思わなかったなぁ。
ミクシィ、「mixy」からの招待メールに注意呼びかけ(InternetWatch)
単なるフィッシングじゃなくて、出会い系? それって商標法違反じゃ……。
USEN、OnGenで「e-onkyo music」の24bit/96kHz楽曲を配信(AV Watch)
CD音源が16bit/44kHzだから、音質的には3倍以上かぁ……。高いオーディオ機器をそろえてるとこのあたりかわってくるもんなのかねぇ。
「464.jp」運営者に永井豪さんら賠償請求(ITmedia)
さきに賠償請求があってから刑事裁判と言うのが、本来あるべき流れと言う気がするけどねぇ……。
NHKオンラインをリニューアル 動画はFlashに(ITmedia)
番組予告動画をWindows MediaからFlashに変えて再生しやすくし、目立つ位置に移動するほか、NHK内のブログの更新情報を表示。テキストで表示していた「注目のホームページ」は、画像のサムネイル表示に変更する。放送中の番組を表示する「ただいま放送中」は、流れるテキストにして目立たせる。
WMPをFlashにするのはともかく、他はユニバーサルデザイン的にはあまり歓迎できないような……。
本日のねためも More ログイン