akiraaniの日記: 2011年1月新番チェック 7
2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)よりざっとチェックしたのでメモ。
◆這いよる!ニャルアニ
→ニコ動公式(12/10 25:00より配信開始)で視聴予定。BS11も一応は映るが、こいつはニコ動で見た方が絶対に面白い。
◆Starry☆Sky
→女性向けなのでパス
◆RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート
→AT-Xでも見れるが、多分ニコ動公式で見る。なぜならPV見る限り、どう見てもネタアニメだからw
◆君に届け 2ND SEASON
→そもそも1期が関西では放送しとらんわーっ
◆魔法少女まどか★マギカ
→なんだろうこれは……新房監督、虚淵玄脚本、キャラクター原案蒼樹うめってどうなるか想像もつかん。とりあえずなんか面白げではあるな。MBSで1/6木曜25:25開始。
◆IS<インフィニット・ストラトス>
→ラノベ原作のハーレムものか。とりあえず見てみるか。サンテレビで1/17月曜26:40開始。この枠は今録画してないから要注意だな。AT-Xでやらないかなぁ。
◆ウルヴァリン
→ふむ、アイアンマンの後番か。主人公だけ借りてきての完全オリジナルストーリー。しかし、黄色くないウルヴァリンってなんか違和感があるぞ。
◆GOSICK
→なぜ今になってGOSICK……。ミステリはあまり好きではないのでとりあえず様子見というか、AT-Xでの放送待ち。
◆カードファイト!! ヴァンガード
→多分見ないとは思うが、この手の作品はたまにゲームそっちのけで突っ走って面白いことになるから油断は出来ないし、最初の数話はチェックするか。
◆フリージング
→どう見てもお色気バトルバカアニメ……見ない気がするが、まあAT-Xでやるし録画はしておくか。
◆べるぜバブ
→日曜朝枠か……原作も完全にスルーしてたしまず見ない。
◆これはゾンビですか?
→ラノベを全く読まなくなってからの作品か。カオス系は好きだし多分見るだろう。AT-X(1/17月曜23:30開始)でチェックだな。
◆ドラゴンクライシス!
→ラノベ原作多いな……。ってメインキャストに仁後真耶子がっ。MONDAY PARK枠は録画するのが嫌だからキッズ(1/11火曜24:00開始)でチェックかな。
◆放浪息子
◆フラクタル
→ノイタミナみたいなのでまとめて。どっちもそこそこ面白そうだし、久しぶりにノイタミナチェックするか。
◆レベルE
→これは見るよ。見るだろ。AT-Xで放送してくれると良いなぁ……。
◆夢喰いメリー
→TBS系列で関西ではMBS、木曜深夜かアニメシャワーか……。よくわからんがとりあえずチェックかな。
◆みつどもえ 増量中!
→前作がいまいち肌に合わなかったのでパス。
◆お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
→ハーレム系のラブコメっぽい。AT-Xでやるなら見よう。キャストに中村先生がいたのに超驚いた。キャラ確認してみたらおっとり系常識人とか、ギャップ萌え狙ってんのかっ!?
◆スイートプリキュア♪
→日曜朝枠は見てないのでパス。
◆マイの魔法と家庭の日
→見れません。
◆放課後のプレアデス
→なんか面白げなので見れるなら見るが、シリーズものかどうかすら不明。
きみとど (スコア:1)
よみうりTVで月曜日25:30くらいからの「Monday Park」内で放送されてましたよ。
2ヶ月~3ヶ月遅れでしたが。2期もこのパターンでないかと思われます。
Re:きみとど (スコア:1)
放映時期を遅らせることを一概に扱いが消極的というと偏見かもしれないですが、
NTV以上に深夜枠のアニメを冷遇しているように傍から見えますね。
Re:きみとど (スコア:1)
さらにMonday Parkは放映時刻も不規則なんで「冷遇」っぷりが際立ってます。
それでもまぁ放送しないよりマシだと忍従してます。
Re:きみとど (スコア:1)
なるほど、MONDAYPARK枠で遅れて放送だったのか……。
放送開始は月単位で遅れるわ、放送しても時間枠不定期で、後ろに押すだけならまだしも、最悪前にずれるのでチェックがすげーめんどくさい。
なので、もうあの枠無視してます。あの枠見るくらいならAT-Xで放送するの待ちます。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
先生 (スコア:1)
WikiPediaによると
> 偏った知識(ツンデレ等)を仕入れてきて熱く語るなど、時に大暴走を起こすこともある。
キャラは「時に」先生は「常時」。さほどギャップ萌でもない気がしているw
KyaTanaka
Re: (スコア:0)
って、ちょっと待って! 中の人の素の話と役柄を混同するのはどうなの?
アイマス民の悪い癖だよ!
中村先生はキムタクみたいなタイプじゃないよ。
役を自分の色で染めるんじゃなく、ちゃんと演じてるよ!
Re:先生 (スコア:1)
> 中村先生はキムタクみたいなタイプじゃないよ。
先生はサンプル数が少なすぎるのが悲しいですが、春香は演技しつつ黒さがにじみ出てたような気がするし、袁術は相当素に近かった気がするでござる。
KyaTanaka