パスワードを忘れた? アカウント作成
2095030 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

公衆送信権の一部に電子出版権を――日本弁理士会の提言(ITmedia)
 電子出版社が誰になるのかでもめるだろこれは。編集部がオーサリングしてるとは限らないんだし。まあ、著作隣接権に比べれば作家にはましな話かもしれんが……。あと、違法流通に有効な手段がないのは業界慣習の問題であって、法律を多少変えたところで解決はせんだろうと思うな。というか、法律変えなくても業界慣習を厳密な権利管理方式に改めるだけで対応できるだろ。JASRACはちゃんと支分権の管理まで統括的にやってて、むしろネット展開方面では著作隣接権側の権利者が対応が遅れて面倒なことになってた経緯がある。あらたに権利を増やしても混乱するだけじゃないか?

コメントが“俺の漫画”を駆け抜ける!――ニコニコ静画に「マンガ投稿」してみた(ITmedia)
 ふむふむ、なるほど、セリフの裏抜けシステムは後から枠指定出来るのか。ということは、別にセリフも何にもないところにも仕掛けられるんだな。なんか他にも使い道あるかもしれないな。コミpoとかMMDで作ったものを投稿するのもおもしろそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...