パスワードを忘れた? アカウント作成
3434371 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

「日本では壊れたIPv6が広まっている」とGoogle、IPv6接続お断りの方針(InternetWatch)
 これどう考えても悪いのはフレッツのような……。なんでそんなことになってるんだろうなこれは。冗談でも何でもなく、ネクストガラパゴスネットワークになっちゃってるじゃないか。

EPUB向けの新「軽量」DRM、IDPFがコメント受付(ITmedia)
 カジュアルコピーによる拡散が防げればそれで良い、ガチの海賊版対策にはなりませんなレベルのDRMの共通規格を作ろうってことか。こういうのがあると確かにいろいろビジネスの幅は広がりそうではあるね-。DRMって参入障壁でもあるからなぁ。

スキャン代行訴訟、「実質的勝訴」として作家が訴え取り下げ(ITmedia)
 司法判断を避けたか。まあ、現状へんなふたの開け方をすると思わぬダメージになってしまう可能性もあるにはあるからなぁ。これ以上追い詰めても損害賠償がとれるというわけでもないだろうし、開き直られでもすると地裁レベルではけったいな判決が出る可能性は十分にある。そうなるといろいろ面倒だし、相手は逃げの一手なんだし和解して取り下げは妥当な判断だろうと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...