パスワードを忘れた? アカウント作成
13000612 journal
日記

akiraaniの日記: 自炊化のホテル 2

日記 by akiraani

物件探し兼引っ越しまでの出勤のために取った宿がなかなか面白いところだった。

備え付けて調理器具一式と電熱コンロ付きの台所、電子レンジ、冷蔵庫、掃除機があって、ゴミとかも屋外の集積所に自分で捨てに行かないと行けないとい。
寝間着やらタオルやらのアメニティは宿泊予定分のものがあらかじめ置いてあって、室内清掃なんかのサービスはない、ゴミがたまれば屋外の集積所に捨に行く必要がある。早い話が全部セルフである。フロントも夕方に閉まる。

その代わりお値段的にそこらのビジネスホテルよりだいぶ安くてしかも広い。
早い話が、日貸しのマンスリーマンションってところだろうか。

外食に頼らずがっつり自炊出来るというのはなかなかありがたいかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hix (3507) on 2016年12月04日 14時19分 (#3124304) 日記
    って、通勤圏内に都合よく有る物ではそうそうないですけど。

    一時期、都内で宿を取るのに、ウィークリーマンションばかり狙っていた事が有りました。安いですし、ビジネスホテルが取れなくてもこちらに転進すれば知名度が薄いものだから空室有りという事がたびたびありましたし。訪問先の2軒隣がウィークリーマンションで、それを訪問先が知らなくて、私が取った部屋の見学会になった事もありました。
    交通の便は必ずしも良いとは限らないですけどね。
  • by Anonymous Coward on 2016年12月04日 12時26分 (#3124280)

    自炊化ってどういうことなんだろう?書籍の電子化を自分でやる話の関係かな?と思って記事を開いたら、そうじゃなかったでござる。
    まあ、珍しいですねw

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...