パスワードを忘れた? アカウント作成
13125120 journal
日記

akiraaniの日記: 2017年のメモ

日記 by akiraani

参考:2016年の話

解約月関係→2017年は該当なし
 Surface3:20182019年7月
 @nifty WiMAX:2018年11月
 NifMo:データプランなのでもともと解約金なし

そろそろガタがきて買い換えることになりそうなハード

・LavieZ
 2014年2月購入なのでそろそろ丸3年。すでにヒンジにひびが入っていてHDDが慢性的にいっぱい。キーボードとトラックパッドは使ってないので無事だけど、そもそも使いにくい。さすがに3年前となると買い換えるとスペックもだいぶ変わってくるだろうし、今年の夏くらいのタイミングで新調したいところ。

・LGL24
 2014年9月購入で、ハード的には今のところ目立った不良点はない。ただ、不満点はいくつかあって、特に問題なのがGPSかな。完全にA-GPSありきの設計になってて本体GPSの性能がひどい。屋外にいるのに天気が荒れると数分はGPSの電波つかまらないとかざら。あと、ルータとBT-PAN接続すると勝手に接続が外れることがある問題も完全には解決されてない。(参考)

・WX330K
 昨年末にWX12Kをポケットに入れたまま洗濯→乾燥のフルコースをかましてしまい、一つ前の2008年4月購入WX330Kに急遽機種変した。なんせもう10年近く前のものなので、液晶に謎の縦線が入りかけていて見えないところで金属疲労とか溜まってそうで怖い。あと、PHSはもう新機種が出なくてワイモバイルも完全に収束させるつもりっぽいのが……。

多分今年中に買うもの

・PS4
 閃の軌跡3がPS4専用タイトルになってしまったので選択肢はない。NintendoSwitch対抗で夏商戦向けに値下げとかされると良いんだけど……ないかなぁ。あと、据え置き機で遊ぶならモニタも必要なんだよなぁ。値段的にはそっちの方がきついかもしれない。いっそPSVRで遊ぶか……。

・CeVIOトークボイス版IA
 出たら確実に買うんですがほんといつ出るんですかね……。昨年1月末のONEの1周年記念で発表があってからもう一年ですよ。なんか去年のクリスマスにこんな動画が出て、もの自体は実はできてるのではという噂も。もしかしたら今月末のイベントで詳細出るのかなぁ。

・3DSの後継機
 まだ発表にはなってないけど、任天堂のハード発表サイクル的に多分今年中に出るんじゃないかと思ってる。NintendoSwitchのネットサービスが有料になるタイミングあたりがあやしいと踏んでいるんだけどどうか。まあ、年内に出たとしてもバンブラかプチコンが出るまで待つので今年中に買うかどうかは微妙なところですが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...