パスワードを忘れた? アカウント作成
13169061 journal
日記

akiraaniの日記: 築地やばいらしい 10

日記 by akiraani

 ここ数日、朝目覚まし代わりにしてるラジオのニュースで豊洲の百条委員会がどうとか言ってて、まだ揉めてるのかとあきれつつちょっと調べてみたらこんなニュースが引っかかった。

 食の安全に「問題あり」は豊洲より築地だ 五輪選手村の食材納入にも壁

 書いてる内容は正直「デスヨネー」レベルの現状のまとめで、いまさらかって感じではあります。
 他にTwitterの情報レベルだと無残にひびが入って今にも崩れそうな柱の周りに箱が詰まれた築地の写真などが流れていて、柱が傾いていると騒いでいたのはいったいなんだったんだと……

 こういう当たり前のことがこれまで紙面に出てきてなかったのは明らかに政局争いのネタにされていたからだと思うんですが、それを乗り越えて一般紙の紙面に載り始めているあたり、この問題もそろそろ末期だなぁと感じる次第。

 まだ兵庫に住んでた頃に観光として築地に行ったことあるんですが、まあ不衛生ですよねあそこ。
 近くを車がバンバン走り回ってるのに外気にさらされてる場所に裸のナマモノ並べてるんだもん。ハエはもちろんねずみとかゴキブリも入り放題だろうし、観光客が平気で入り込むのでセキュリティ面も最悪。細菌テロとかたくらむ人が出てきたら防ぎようもないでしょ。

 百条委員会がなんか審議始める頃には築地で事故ったなんて話が出てきて身動き取れなくなったりなんてこともありえそうだなぁ。
 もう東京都民ではあるし、あながち他人事ではなくなってしまったのが悲しい。さっさと移転しやがれ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...