パスワードを忘れた? アカウント作成
13203853 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

福島の被曝調査で分かった安全基準の過剰、除染の意義揺らぐ(ASCII.jp)

「安全側に過剰な規制」だから問題がないかというと、決してそんなことはない。本来であれば不要だったかもしれない避難生活を送る中での精神的ストレスが原因と思われる福島県内の震災関連死者数は、現在までですでに2000人を超えている。この間、被ばくが原因での死者は一人もいなかったにもかかわらずだ。

 結果論……と言ってしまうのは簡単だけど、これ、だいぶ前から指摘してる人が複数いた話だよねぇ……。個人的にはデスヨネーとしか言いようがないんだけど、現地の人はたまったもんじゃないよなぁ。こういう記事が出始めたのも、例の福島いじめ報道とかの影響もあるのかね。遅きに失したって感じだが。

IoTけん玉やVRトランポリンなど!アスキーに注目スタートアップが集結(ASCII.jp)
 IoTけん玉ちょっと欲しいな。しかし、センサだけに頼ってると、手で持ってかちゃってやられるインチキが防げない気がするが……。いろいろ気になるしちょっと遊んでみたいな。DENDAMAか。覚えておこう。

Google、不適切なコンテンツへの広告表示対策について説明(ITmedia)
 炎上系フェイクニュースサイトには広告出さない、はちょっとずつで良いから進めていくべき取り組みだよね。まずは大手広告ベンダが対応して、浸透してくればやばいサイトはやばい広告ベンダしか使わなくなる。そうなるとフィルタも楽になるし、プラットフォーマー側での対処も容易になる。いっぺんに実現は無理だからちょっとずつやっていかないと。

上海問屋、最大10枚のmicroSDカードをSATAドライブとして使える変換アダプタ(ITmedia)
 これ、RAIDは組めるのかな? 32G×10で320GBってのはいろいろ夢があるけど、どうせならRAID6とかできると実用性上がってくるんだけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...