パスワードを忘れた? アカウント作成
13284080 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

NTT、“マクスウェルの悪魔”による発電に成功(PC Watch)
 へー、科学の常識はいつの間にかそんなことになっているのか……。まあ、熱力学に反しないという時点でもうマクスウェルの悪魔ではない気がするが。まあ、最大のポイントはこの動作原理をどう活かすことができるか、だよね。

本物のアーケード筐体でPCゲームを楽しめる「パソケード」(ITmedia)

なお製品は同社での現地引き渡しとなっており、別途購入者側で運搬手段(軽トラックなどでの自前搬送、または配送業者の手配)が必要となる。

 いや、それだったらコンパネ買って自作しようって人が大半ではないかな。そこまでする気力のある人はそれくらいの作業自分でやってのける人が大半なんじゃないか……。でも、これでProjectEGGのネオジオソフトとか遊べると楽しそうだな。

ヤマ場からの再生ボタン付き、dアニメストアの温泉回特集が「公式が病気」と評判(InternetWatch)
 はー、なるほど。こういうのはAmazonとかには簡単には真似できまいて。病気も何も素晴らしいこだわりサービスじゃないか。あれだよね、テレビのなつかしアニメ特集とかである衝撃のだった○○のシーンベスト10みたいなやつでしょ。お色気系以外にもいろいろパターン考えられるよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月17日 23時37分 (#3212555)

    人間含む筋肉繊維のミオシン・アクチンも、分子の熱運動を一方方向に取り出して動力にしているのではと言う説も…。リンク先記事の生物の「分子モーター」に含まれるのかな?

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...