パスワードを忘れた? アカウント作成
13285122 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

「両社は運命共同体」――船井電機の国内テレビ再参入にかけるヤマダ電機の思い(ITmedia)
 そいや、パナもソニーもしばらくテレビ市場いけるみたいな感じのことを行ってた気がするなぁ。地デジバブルの時のテレビの買い替え需要とか、オリンピック特需とか、4k2k見据えた話とかいろいろあるんだろうな。まあ、もうテレビ捨てちゃったんで個人的にはふーん、そうですか、って感じなんだけど。

ホンダ、燃料電池車をタクシーに 走行データを収集、新型車開発に生かす(ITmedia)
 業務用車に安めの価格でリースして情報収集、ってことだろうか。燃料電池車って充電式に比べるとバッテリー重量が少なくて済むってのがでかくて補給箇所の整備がネックというイメージがあるけど、業務用車なら補給箇所も限られた場所で済むからってのも理由としてはあるんだろうな。

“AIコピーライター”、電通が開発 広告コピーを自動生成(ITmedia)
 まあ、いきなり完全なのは無理でも、ブレインストーミングの段階をAIでやらせて出てきた候補を人間が選別ってのは現段階でもある程度までは可能なんじゃないかな。ああ言うのって今でもグループ集めて会議しながらああでもないこうでもないって頭捻ってるんだろうか。だとすると上手くいけばだいぶ業務効率上がる気がするな。

美空ひばりのヒット曲をキューブに集約した「ランダムキューブ」。目覚ましも(AV Watch)

美空ひばりのヒット曲ベスト80を収録した「美空ひばりランダムキューブ(美空ひばり生誕80周年オリジナルヒット曲ベスト80)」が5月29日に発売される。価格は19,800円。

 80曲……CDにすると6枚組くらいかな? +αでプレーヤーがつくならまあ値段的にはこんなもんか。どうやらシリーズものみたいだし、中身だけ差し替えていろんなバリエーション出すことで量産効果出してるんだろうな。個人的には楽曲決め打ちで入れ替え不可とかどうよと思うけど、まあ、そういうことを考える連中はターゲットではないんだろうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...