パスワードを忘れた? アカウント作成
13313693 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

傘をタダで貸してくれる自販機ってなんなの? 高返却率の謎に迫った(ASCII.jp)
 返却率が高いのはロゴ入りでいかにも広告ですって主張の傘のデザインもありそうだなぁ。貸し傘といいつつ、広告刷るのと、なんとなく後ろめたいから缶ジュース買ってもらうってところでの宣伝効果を狙うって感じなんだろうな。傘自体は安物の、ディスカウントショップとかで並んでるタイプのやつだろうし、採算的にはむしろ保守の方が大変そうだな。

成人漫画まねたわいせつ事件発生 警察が作者に「配慮」求める? 報道に作者がコメント(ITmedia)
 この件もいろいろ言われてたけど、警察の担当者もうかつだよなぁ。配慮しろっても、話聞く限りどう配慮すればいいのかとかのデータ持ってないよね。そういうアドバイスなしに話だけしに行ったらそりゃあ圧力扱いされるよ。犯罪抑止のための研究って警察でも当然やってると思うけど、フィクション作品を模倣されにくくなるような但し書きの入れ込み方法みたいなノウハウって持ってないのかな?

Microsoft Officeのストア版登場。ただし対象はSurface Laptopユーザーのみ(PC Watch)

プレビュー期間が終了次第、他のデバイスでもストア経由でOfficeのインストールが可能となる。

 ストア版のoffice、実はライセンス的に需要あるんじゃないかと思うんだけどね。現状のoffice soloって2台までみたいなライセンスになってるんだけど、MSアカウントに紐付けたストアアプリにしてしまえばそういうめんどくさい管理しなくて良くなるし、マシン移行作業が購入済みアプリの再ダウンロードで済むからだいぶ楽になると思うんだよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年06月19日 12時56分 (#3230403)

    過去に何度も頓挫してますから、成功例となってくれると嬉しいですよね。
    ただ昔の例も最初の頃から返却率が低かった訳でも無かったりしますから、継続しての回収率が示せるかどうかってのは興味が有ります。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...