パスワードを忘れた? アカウント作成
13314637 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 2

日記 by akiraani

世界初!水素燃料電池 LUNASEAコンサートが何故④(活動日記~青葉区緑区の政治家ふくだ峰之~)

水素でつくられた電気は、壁からとる電気と違い、本当に良い音がでる。国によって電気が異なり、つくられた材料によっても電気は異なる。電気の違いで音が変わる。そして水素はレベルの高い音が奏でられる。SUGIZOはこう話した。そしてMIRAIはロンドンぽい音が出る。クラリティは西海岸ぽい音が出る。実際に電気の計測器の波長を見るとSUGIZOの言っている通りのデータが出ていて、正直、驚いた。

 元になってるのが直流電源を交流化したものか、コンセントの交流電源かの違いなんじゃね、という気がしないでもないが、ここで言っている電気の計測器というのはなんなんだろうな。やっぱオシロかな? 発電システムごとのピュアオーディオコピペは良く見るけど、AC電源とDC電源の違いについてはあってもおかしくはないのかもしれない。正直それって、音響機器側の品質安定化がレベル低いんじゃないのと思わなくもないが。

「Surface Laptop」を分解したところ難易度はぶっちぎり、「破損なくして分解はできない」ことが明らかに(GIGAZINE)
 分解できないようにしていると言うよりは、薄さを体現するためにねじを使わず接着剤を使ったってことなんだろうな、これは。修理とか保守性とかまったく考えてないと言うか、壊れたら買いなおせというしかないね。まあ、廉価モデルなんてそれで十分だと思うけど。

4秒で固まる液体プラスチックを使ってみました(ASCII.jp)
 紫外線で硬化するって、UVレジンとはまた違ったものなのかな。樹脂とは違ってかっちかちに固まるってことなんだろうか。……というかそもそもUVレジンがどういうものかよく知らないからわからんな。

日本郵便、フリマ配送を簡単・割安に 「メルカリ」「ヤフオク!」などと新サービス(ITmedia)

付加サービスとして、出品者と落札者が互いに氏名と住所を知らせず荷物をやりとりできる「プライバシー配送」にも対応する。

 いやー、それできると便利なのはわかるんだけど、ちと便利すぎ悪用されないかが心配というか……。基本的にC2Cオークションサービスって不正取引の温床になりやすいわけでそこで匿名性を持たせるようなサービスはやっちゃいかんと思うのだよな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年06月20日 9時27分 (#3230936) 日記

    水素でつくられた電気は、壁からとる電気と違い、本当に良い音がでる。国によって電気が異なり、つくられた材料によっても電気は異なる。電気の違いで音が変わる。そして水素はレベルの高い音が奏でられる。SUGIZOはこう話した。そしてMIRAIはロンドンぽい音が出る。クラリティは西海岸ぽい音が出る。実際に電気の計測器の波長を見るとSUGIZOの言っている通りのデータが出ていて、正直、驚いた。

    「壁からとる電気」って、木造、土壁、鉄筋コンクリートでは音が違うんでしょうね(違

    どうせ外国の記事を機械翻訳していて変な日本語になってるんだろうと思ってリンク先開いたら違う様子。
    政治家さんは日本語拙い人でもないとは思うけど、面白い。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月20日 11時11分 (#3230975)

    「国によって」の部分は多分電圧でしょうなぁ。
    電圧高い国に行って収録とかマスタリングするアーティストってのは昔から結構いますね。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...