パスワードを忘れた? アカウント作成
13343711 journal
日記

akiraaniの日記: 府中のル・シーニュの話 1

日記 by akiraani

先週金曜にグランドオープンした府中駅南にある駅ビル、ル・シーニュだけど、直後の三連休はオープン直後と言うこともあってかなりの人出だったようだ。
仮設店舗の頃からいつ通りがかっても行列があったラーメン屋はともかく、晩飯時にリンガーハットや日高屋、丸亀製麺にまで行列ができてるのはなかなか異様な風景だった。

個人的に利用するかもしれない店は、だいたいやっすい飲食店。てんや、松のや、丸亀製麺、日高屋、リンガーハットとかになるかな。贅沢したいが炭水化物抜きしないとって時に、いきなりステーキで単品注文とかもそのうちやるかもしれない。
あと寄るとすれば、100均と無印良品だけど、まあこれは人がもうちょっと落ち着いてからかなぁ。100均はちらっと見た限りコスメとかに力入れている感じの店だったので、京王アートマンの方にあるダイソー使うと思う。無印良品はまだ行ってないので、もうちょっと落ち着いた頃に品揃えだけ確認に寄ろうか。

それと思わぬ穴場だったのが地下の京王ストア。移転しただけなのでたいして変わらないだろうと思ってたら、売り場面積が増えたこともあって、移転前に比べてやっぱ品揃えは全般的に良くなってる。
オーケーマートとかに比べるとやっぱ割高ですが、特筆すべきは、イトメンのチャンポンめんやスガキヤラーメンのファミリーパックが置いてあること。このためだけにちょくちょく利用するのが確定。これでドンキまで遠征する必要がなくなった。(参考)

あとは、同じビルの5~6Fにある府中プラッツを、もしかしたら利用するかも。全館無線LAN完備みたいなので、WiMAXのデータ容量パンクしそうなときに回線目的で200円/1hのノマドスペースにいくのもありかもしれない。会議室系も34㎡の和室を休日終日借りて4300円、駅すぐという立地を考えるとけっこうリーズナブルなのでサークル活動の拠点にもよさげ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...