パスワードを忘れた? アカウント作成
13352444 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

キヤノン、高速/コンパクトなA4ドキュメントスキャナーやADF付きエントリースキャナー(ASCII.jp)
 フラッドベッドのADFってどうなんだろう。何枚まで置けるのか、排紙はどんな風になるのか、重送発生率はどうなのか……。実物が稼動してるのを見たことがないからなぁ。

PHSからの機種変更で、国内通話定額の時間無制限オプションが無料に(ASCII.jp)
 うーむ、いよいよPHSも巻き取り始まったかぁ。PHS電話機の在庫がもう店頭にないから機種変更と新規受付はもうすでに終了同然なんで、そのうち巻き取りに入るだろうなぁとは思ってたけど、さてどうするかな。今の契約はSurface3の通信プラン(解約月2018/8)のおまけで無料になっているので、そっちの契約変更にあわせて移行ってことになるかな。受付終了が2018年の3月だからPHSの完全終了はもうちょっと先だろうけど、問題はWillcom時代のメールアドレスが残るのか、だよなぁ。

「あっという間にイケちゃう……」 復興予算で“壇蜜お色気動画” 知事満足も、「炎上商法」と批判も(ITmedia)
 これ、話題になってたんでCMの動画見たんだけど、正直なにがダメなのやらさっぱり理解できなかった。これがお色気でけしからんってんなら、女性レポーターが登場する温泉鍋番組全滅するだろ。ほんとにこれけしからんって思ってるのってどの層なわけ?

Adobe、「Flash」を2020年末に終了へ(ITmedia)
 長かったな……ようやくか。ネットラジオの配信サイトとかだとまだ使ってるところがちょくちょくあるんだけど、対応迫られるんだろうか。大手だとアニメイトタイムズ(旧アニメイトTV)とかそうだよね。Silverlight使ってる音泉とかがまだがんばってるし、べつにサポート切れたところでどってことないのかもしれないけどw

「ドライバー要らずの自動運転カーはインドで走らせない」とインドの交通大臣が発言(GIGAZINE)
 何かと思ったら失業者対策か。まあ、インドくらいの人口を抱えてると人手不足には程遠い状況だろうし、人件費カットするための技術はそもそもあんまり必要ないんだろうな。人にやらせたほうが安ければわざわざ高価な機械やらAIを導入することもないわけでさ。

イベントの「行列待ち」に解決方法はあるのか(AV Watch)
 いや、ないよね。物理的にさばける数に限界があって、それをはるかに超える人数が押しかけることがまず問題なわけでさ、行列なくしたいなら完全予約制にしてそれ以外はごめんするしかないよね。もしくは、行列ができるほど人を入れないか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...