パスワードを忘れた? アカウント作成
13386737 journal
日記

akiraaniの日記: 八王子のボードゲームカフェに行ってきた 2

日記 by akiraani

八王子ボードゲームクラブ

前々から気になっていたんだけど、夏季休暇期間の最後のほうに時間ができたので行ってみた。
自宅最寄の京王府中駅から電車で20分+徒歩10分くらい。

置いてあるボードゲーム好きに遊んでいいよ、面子足りなきゃ店員参加するよ、たむろってる他のお客さんと遊んでもいいよ、という感じのフリーのプレイスペースに近い感じ。
飲み物や食べ物も注文できて、飲み物はこけても大丈夫なように蓋付きの瓶にストローが刺さったものが出てきた。

置いてるゲームはドイツ系がメインで、枯山水みたいな国内インディーズのものもあった。マージャンみたいなのもやるらしい。

実際遊んだのは「カタンの開拓」と「キャッツ&チョコレート学園編」「ハコオンナ
ないけどやりたいゲームがあれば持ち込みもOK、平日暇なときなら自作ゲームのテストプレイなんかも付き合うよ、くらいのことを言ってた。
見た感じ、持ってるものでなかったのは王への請願、キングスブラッド、迷宮コンクエスト、操り人形、シルク・ドゥ・モンスター、マーメイドレイン、スリードラゴン・アンティ、同人系のゲームかな。SNE系のものがないのはやっぱ土地柄かねぇ。

いろいろ調べてたら、国分寺にもボードゲームカフェあるらしい。ここなら自転車圏内だなぁ。
On Board

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月22日 15時35分 (#3265318)

     あ!行かれたんですか!私も先日、「ごいた」をさせてもらった他、自作のプチコン「マンカラ」で店員さんと対戦しましたw

     次に「カタン」大会に行ったら満員で、あえなく初回料金だけ払って撤退…

     あとまもなくプチコンで、別のボードゲーム移植が完成するので(さすがにCPU思考は無理ですが)、ゲームショップでテストプレイしてもらおうと思っています。

    こうやま

    P.S.
     国分寺が近いですか?今日の私の仕事は、国分寺市でした。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...