パスワードを忘れた? アカウント作成
13408102 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 4

日記 by akiraani

富士そば券売機の右下にある「謎のサプリ」の正体(ASCII.jp)
 そんなのあったっけ、と思ったらできたの結構最近なのね。そばの健康良品イメージを広げることを兼ねてそば成分の健康サプリメント売りますってのは、そこまでとっぴな発想ではないと思う。少なくとも、社長作詞の演歌CDよりは。

「牛乳は超危険!」って本当? Google検索最上位に出てくる記事を検証してみた(ITmedia)

そうした(牛乳有害説的な)意見が目立つようになってきたのは10年ほど前から。ある外科医の先生が牛乳は体に悪いとするベストセラー本を出して、その際は公開質問状という形でやりとりをしたこともありました。

 なるほど、そういう経緯で出てきた話の焼き直し記事が該当の記事だったわけか……。すでにある話だからピンポイントな検証情報がすでにWebにあがっていたんだな。しかし、またどっかのまとめサイトキュレーションサイトがやらかしたのかと思ったらBusiness Journal……なにそれ知らないなと思って調べてみたらサイゾー運営のビジネスニュースサイトらしい。この記事見る限り、レベル的にはまとめサイトの同類と思ってよさそうだな。こんなのが検索1位にってあたり、まだまだフェイクニュース対策は必要そうだなあ。

「宅急便センター受け取りサービス」ヤマトが開始 54円引き(ITmedia)
 これ、良いと思うんだけど、通販サイトが対応してくれないことには使う機会がない……。職場のすぐそばにヤマトの集配所あるんで、使えると会社帰りに受け取れて便利なんだけどね。

利用シーン広がるバッテリー駆動が便利な1万円台のモバイルディスプレー(ASCII.jp)
 へー、このサイズでフルHDノビ(そんな規格はない)いけるんだ。HDMIもついてるから、これでもPS4のモニタにできるな。コントローラーと無理矢理ドッキングさせてなんちゃって携帯機みたいなこともできないかな。……あ、スピーカーがないや。(訂正:どうやらスピーカーあるようです)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年09月14日 7時59分 (#3279331) 日記

    そういや近所の富士そばでみたことあって「ふーん」と思ってた。
    そば食べてるんだからルチンはべつにいいかとも思ってた。

    モバイルディスプレイで
    > そこで便利なのが、Windowsのディスプレー設定。拡張表示モードにしておけば、ディスプレーごとに拡大率を設定可能なので、片方だけを調整できる。

    あ、そういう設定できるんだ、知らなかった。
    ノートPCに解像度が違うディスプレイを外付けする時見にくいのでノート側は綴るようにしてたけどこれができるなら両方使える。
    ちっちゃいモバイルディスプレイもアレば便利そう。
    年末か期末くらいに激安で放出されてたらゲットしよう。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月14日 3時12分 (#3279299)

    いまでも通販サイトが対応してなくても時間指定にしてくれるんだから、
    「基本はセンターで受け取ります」って登録しておけば取り置いてくれる
    という仕組みができればいいのに、と思います。54円いらないから。

  • by Anonymous Coward on 2017年09月14日 10時00分 (#3279400)

    モバイルモニタ(DG-NP09D)をAmazon [amazon.co.jp]で見るとスピーカー内蔵となっていました。
    残念ながらレビューではスピーカーの評判は今一つのようですが。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...