パスワードを忘れた? アカウント作成
13412649 journal
日記

akiraaniの日記: PS4を稼動させた 3

日記 by akiraani

注文していたモニタが届いたので、初期設定を済ませた。
8.9インチのUSB駆動モニタだから、本体の2Pコントローラ用USBポートから電源供給して、枕元においてごろ寝プレイができる。一人で遊ぶなら大画面テレビにつなぐよりこっちの方が快適だろう。
レビューの通り一応音はなってるがスピーカーは出力しょぼいことこの上ない。まあ、それでたいして困るわけでもないし、音声ちゃんと聞きたいときはイヤホンを使えばいいので許容範囲。
閃の軌跡3やり始めたらロクボ勢になるかと思ってた暁の軌跡だけど、携帯機と同じようにごろ寝プレイが可能になったので、すぐ横にSurface3ならべてやればオート戦闘流すくらいならできそうだな。

というわけで、閃の軌跡3発売まではまだ少し間があるので、動作確認に東亰ザナドゥEX+の体験版でも入れてみようかと思ってダウンロード……を開始したところで、ファイルサイズが4GBであることに気づく。WindowsUpdateのせいで3日10GB突破して1Mbps制限かかってる状況では朝までコース確定なので寝る。

ゲーム本体のダウンロードだけで制限突破しそうだな。デイリーの動画DLスケジュールとか調整しないとな……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ゲーム本体というかインストールパッケージ4GB余りというのは多い
    ♯DVD-ROMの容量制限からか
    PS4のは起動時ネット経由の認証必須にして、接続されてる前提で初回起動時に
    諸々ダウンロードするってことをしたりする

    PS3だと初期型最低容量モデルで40G、PS4だと確か現行500GBもしくは1TB
    ということでダウンロードするのもそれなり
    10GB/1日制限は初回時は引っかかるものと思ったほうが良いのでは

    • by Anonymous Coward

      PS4ソフトはBDなんですが…DVD-ROMというのはどこから?

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...