パスワードを忘れた? アカウント作成
13427784 journal
日記

akiraaniの日記: 今週の閃の軌跡3進捗:2章中盤

日記 by akiraani

 連休どっぷりレベル上げ作業の合間にストーリー進めつつ、ようやく2章中盤です。
 今のところ巷で評判のスレッジハンマーかーらーの太刀風の陣が下馬評どおり強力で、7割まで削ればAPボーナスありな負けイベント中ボス戦でHP全部削り取ったりできてます。ナイトメアだからこの辺厳しいかと思ってたんですが、今のところ何とかなってます。

 今回ポイントになりそうなのは釣りのやりこみですかねぇ。これまで軌跡シリーズにはなかった恒久的な能力値底上げアイテムが登場し、しかもそれが釣りで手に入るようになってます。上昇率は非常にわずかなんですが、今回釣りえさが買えるので、釣りをきわめて無限につり続けていれば難易度ナイトメアですらごり押しが可能になる気がする。
 過去シリーズでは碧の軌跡が本編そっちのけで釣り稼ぎにはまることがありましたが、今回それ以上に無限釣りがポイントになるかも。

 まあ、クリアするだけなら今回交換屋でSポムエサが課金なしで買えるようになっているので、無理やりレベル上げればいけるはず。ただ、周回プレイでレベル引継ぎがないらしいといううわさを聞いたので、もしかするとその救済策なのかも……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...