パスワードを忘れた? アカウント作成
13451716 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 2

日記 by akiraani

「ポケモンGO」のナイアンティック、「ハリー・ポッター」のゲームを発表(ITmedia)
 うーん、位置ゲーでハリポタ……ちょっと想像が付かないなぁ。街を歩き回ってモンスター退治してレベルを上げると、場所無関係にストーリー開放されます、みたいな感じだろうか。

“大阪王将”CMが下品と“餃子の王将”に苦情 餃子の王将「全く無関係」(ITmedia)
 なんというとばっちり……。というか、この程度でCMが下品とかで文句をつけるという神経がそもそも理解しがたいんだよなぁ。きっと往年の8710中古車センターのCMとか見たことないんだろな……。

タカラトミー、コンテストの応募者が1カ月で10人しかいなくて落胆 みんな助けてあげて……(ITmedia)
 いやなんというか、なかなか壮絶な……。なぜ反応が悪かったのか、とかは研究しても良いかもしれないな。ターゲット層とか、告知のタイミングとか、いろいろ原因はありそう。

「すき家」等のゼンショーHD、メニューの値上げを検討 牛丼並は据え置きで(ITmedia)

広報部に取材したところ、ワンオペ廃止や店舗数の縮小に取り組んだ結果人手不足の件は一段落つき、特に今回の値上げの要因にはなっていないと説明しました。

 つまり、純粋に物価が上がっているということね。まあ、この程度の緩やかなインフレ自体は良いことではあるんだよなぁ。それに応じて給料が上がるなら……。

次期Windows 10に女子高生AI「りんな」がIMEとして実装(PC Watch)
 IMEの辞書をAIが作る時代か……。とはいえ、りんなの辞書は正直あまり使わないだろうなぁ。

有名漫画家らによるメンソレータム「リトルナース」が新宿駅に掲出中 → いらすとやの作品がひときわ目を引くと話題に(ITmedia)
 いやー、なんというかこれは、いわゆる「飛び道具」ってやつでしょ。目的上、絵柄自体は意図的に埋没する感じにしているとは思うんだけど、絵柄がそうだからって目立たないかと言われるとそんなことはないってのがこの人の絵を見てると思う。

国会議員の山本一太が「犯人はアニメの影響受けている」発言について謝罪 「一世一代の不覚・失言だった」(ITmedia)
 ニコ生でってのがある意味分かってるなぁ……。しばらく選挙もないだろうし、放置しててもそこまで問題にはならなかっただろうに、反応も早いな。炎上していることが耳に入ってから準備してたら間に合わないタイミングだし、やっちゃったーって思ったのは多分ホントだったんだろうな。本来なら番組内で訂正できれば良かったんだろうけど、まあ報道番組じゃあそれは厳しいか。

5Gでどこでも「合奏」 ヤマハの音楽セッションソフトで実演(ITmedia)
 ええと、バンブラPは三年前に3.5G回線でそれ実現していますが……。まあ、あれは正解があらかじめデータとしてあって、ミスったら通信先では時間差でミスることで、なんとなく合奏している風に見せてごまかしているんだけどなっ。まてよ、ということは、5G回線使えばそういうごまかしナシにバンブラの合奏できるって事か……。

俺疲れてるのかな…… JAXAの構内案内図が遠くからだと萌えキャラに見える不思議(ITmedia)
 うわ、確かにそう見える。思うと見えてくるとかそんなレベルじゃなくて、最初からそう見える……。認知学的な要素がいろいろ絡んでそうだな。角度とかも多分重要なんだろうな。

  • by nnnhhh (47970) on 2017年11月10日 1時21分 (#3309918) 日記

    jaxaの奴スゴいですねぇ
    流し読みしてるとかなり大きな写真でも女の子に見える
    こう言うのってこのての絵になれない外人とかだと見えないんですかね

    ここに返信
  • by nemui4 (20313) on 2017年11月10日 7時24分 (#3309948) 日記

    京都でも大阪でもどっちでも良いけど王将に上品さを求める層ってどんな人達やろ。

    「こちら、りゃんがーこーてるそーはんいーがーでございます」
    と言いながら黒服ウェイターかメイドがやってくる絵面を想像してしまった(やっすい想像)

    ここに返信
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...