パスワードを忘れた? アカウント作成
13453756 journal
日記

akiraaniの日記: 閃の軌跡3進捗:終章突入

日記 by akiraani

 4章ダンジョンでのしつこいレベル上げをひとまず切り上げて、終章突入しました。
 とにかく問題だったのが3パーティー合同攻略時の装備、特にリィンのタイマン戦闘向けで回避特化しようとすると、初周なので宝箱やクエストでしか入手できない装備がいきわたらず、マスタークォーツの配分とかでもだいぶ悩むことに。足りない装備をそろえるために、Uマテとセピス稼ぎで1週間近くダンジョンマラソンしてました。

 いろいろ検討した結果、回避特化を4人固めたパーティー、ブレイク削りに特化したパーティー、アーツ連打とCP回復をガン積みして火力でごり押すパーティーの3つを作ることに。
 やっぱり一番安定して強いのがアーツ連打チーム、ブレイク組ははまると強いけどお膳立てが大変。回避組は安定はしているけど長期戦になってだるい。

 釣り、料理、VM、Mクォーツ、クエストはコンプトロフィー出たので、取り逃しはなかった模様。学園ランク、写真、ラジオネタ、黒の史書、人物、戦闘、書物の報告はなんとかラストまで行きましたが、書物のとりのがしが最低一つあるのが確定。後は宝箱と人物ノートか……どうだろうなぁ。

 シナリオのほうは色々衝撃的な展開の目白押しなんですがネタバレあるしまたクリア後に。ここにきてまだ風呂敷広がりつつあるので多分また引くんだろうなぁ……。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...