パスワードを忘れた? アカウント作成
13478723 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 2

日記 by akiraani

2018年冬季開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)
 グランクレスト、アニメ化するのか……。最近ラノベとか情報追いかけてないから、小説展開してたことすら知らんかった。

MicrosoftのクリスマスCMは「ペイント 3D」で「よりよい世界をつくろう」(ITmedia)
 ペイント3Dかぁ。使い方ちょっと調べてみようかな。MMDにどうにかして持ってこれないものかとか研究してみても良いかもしれない。

“俺の嫁”召喚装置「Gatebox」、39台販売に応募960件(ITmedia)
 お値段三十万のデバイスに1000人近くが応募かぁ。まあ、スマートスピーカー買うくらいならこっちで、ってのはわからんでもないがお値段十倍だからなぁ。

JDIがVR専用の803ppi液晶、ボケない&酔わないVR実現へ。1,000ppi超も開発加速(AV Watch)
 400ppi以上とか何に使うんだと思ってたけど、HMDはまだまだ上げてかないと駄目そうだな。HMD小型化も結局はディスプレイのサイズに依存するだろうからなぁ。

トヨタ、日産、ホンダなど「水素ステーション」整備で新会社 2018年春(ITmedia)
 水素ステーション、将来的にはどうなんだろうなぁ。世界的にはEVに流れてるって話だし、ガラパゴス化したあげくEVのコモディティ圧力に負けてって未来は果たして回避できるのか……。

「niconico」運営体制変更を発表 川上会長に代わり栗田穣崇取締役が運営責任者に(ITmedia)
 ちょっと気になったので、生放送フルで見た。批判回避の茶番かと思いきや、意見交換会のタイトルにふさわしいユーザー目線な感じの内容だった。台本読んでる感じがないのはコメントの拾い方見てるとよくわかるんだけど、やっぱこういうのはニコ生でないとできないねぇ。く、の発表会直後に苦言動画あげた百花繚乱氏をわざわざMCに持ってきてけっこう自由にしゃべらせてたのは正直英断だったと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maruto! (18665) on 2017年12月13日 14時59分 (#3329036) 日記

    正直300ppi程度じゃ読みやすいとは言い難い。でも電子ペーパーの技術発展が止まっている以上、液晶タブレットに頑張ってもらうしかない。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月13日 9時03分 (#3328839)

    すっかりVRの陰に埋もれてしまいましたが、裸眼立体視も解像度不足(と光量不足)に悩まされていましたからね。
    3DSに驚いた身としては、再度の3D化の波を期待したいところです。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...