パスワードを忘れた? アカウント作成
13497863 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

Amazonがシーンを自在に変えて試着体験できる「バーチャル試着ミラー」の特許を取得(GIGAZINE)
 これ図を見る限りサイズが非常にごっついのだが、どこに置くことを想定しているんだろうか。まあ、ホントはスマホとかタブレットでやりたかったんだろうけど、それだと特許取れないんだろうな。

AbemaTVで大相撲配信、序ノ口から結びの一番まで 「“老若男女、誰もが自由に楽しめる”大相撲」目指す(ITmedia)
 大相撲の完全配信かぁ。序の口からきっちり解説貼り付けて中継ってのは、さすがにこれまでなかっただろうな。女性解説者の起用をポイントに上げてるって事は若者とか女性ファンの取り込みをもくろんでるんだろうな。これから始めようって矢先にあの騒動はAbemaTVとしてはなかなか頭が痛い状況だろうけど、それだけに伝統という名の確執でブロックされてる層の取り込みができれば汚名返上にもつながるかもね。

エプソンのエコタンクがいよいよ出荷数の半分超え!?(PC Watch)
 正直、カートリッジモデルって今後需要はどんどんすぼんでいくんじゃないかという気がしている。自宅にプリンタがあって何に使うのかって考えると、年賀状やら写真の印刷とかな分けだけど、オンデマンド印刷が今後進化していけばそういう需要を食っていくのではないかと。年賀状だってデザインだけパソコンとかスマホでやって、コンビニのプリンタにお年賀状込みの費用を投入したら直接印刷してくれる、とかそんなに遠くない未来に実現するんじゃないか。それじゃ済まないヘビーユーザーはもうインクタンクモデル一択になるわけで、カートリッジモデルは使い道がなくなってしまうのでは。

アニメ製作用仮想通貨「トワイライトコイン」発行へ ファンがクリエイターを直接支援(ITmedia)
 いや別にそれクラウドファンディングでええやん……。この記事からはICOを資金調達手段としてしか見てないように読めるんだけど、それは別にICO使わなくてもできるし、ICOだからどんなことが可能になるってのが全くといって良いほど読み取れない。ICOバズってるから話題性があって資金が集まりやすいってだけだと、仮に第一弾が成功したとしても後が続かないだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...