パスワードを忘れた? アカウント作成
13500392 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

話題の「バーチャルYouTuber」はなぜ突然ブレークしたのか? 今、このバーチャルYouTuberを見逃すな!(ITmedia)
 こないだ日記でねたにしたばかりだけど、予想通りというかまたたくまに増殖してるな……。まあ、良くも悪くも広告マネタイズという方式があるから出来たことだし、そこに仮想実況エンタメに目をつけたキズナアイプロジェクトとKiLaの功績がやっぱ大きいんだろうな。

【実録】ネット切断時にスマートスピーカーは使えるのか (ITmedia)
 まあ、当たり前だけど、ネットなければただのスピーカーになります、と。しかもUIをクラウド経由の音声認識AIに頼ってるから、基本、非常に不便なスピーカーになります。スマートなのはスピーカー本体ではなくて、ネットでつながってる先の何かだってことですな。まあ、携帯電話が電波ない部屋で圏外になる事に文句言うようなもんで、言ってもしょうがないですが。

プロ野球選手は「パワプロ」の査定をどう思っているのか(ASCII.jp)
 ああ、これ一昨年だったかの選手本人に遊んでもらったっていうプロモ動画で巨人の菅野投手が自分のデータ見て「なんだよ負け運って」って憤慨してて笑ってしまった記憶がある。まあ、なんだかんだでプロである以上「周囲からどう評価されているか」は常に考えてるだろうし、思うところがあっても受け入れてはいるだろうなぁ。

スーツケースを一瞬で棚に変形させて荷物の出し入れを楽ちんにする「Shelfpack」(GIGAZINE)
 なるほど、両端に伸縮性のハンドルを立てて、ハンモック的につるすわけか。コミケでブースセッティングするときにこのしかけ使えそうだな。DIYで自作できないか検討してみても良いかもしれない。

失敗しないステーキの焼き方がわかるムービー「Steak」(GIGAZINE)
 ふむふむ、110度のオーブンでしっかり暖めておいてからフライパンで焼くわけか。鶏モモ肉そのまま焼くときに試してみようかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年01月12日 10時18分 (#3343255)

    製品化するなら開いた状態用のカバーがビニールで良いから欲しいな。
    そうすればホテルの連泊時でもそのまま置いて置きやすい。
    どうせ貴重品は入れないとしても他人に見せるのに抵抗の有る物も有るから。

    他には、行商人向けに棚を傾けてって機能が有っても良いかも。
    棚板二重にしてテキトーに支柱を入れれば良いだけ。
    それだけで、表には売り物、裏には在庫や備品って使い方も。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...