パスワードを忘れた? アカウント作成
13505386 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

無線給電で駆動するウェアラブルデバイスを立命館大が開発 「光るつけま」で実証(ITmedia)
 Twitterでバズってるのはちょっと見かけた記憶があるけど、これ、無線給電のデモのためのものだったのか……。あんな目に近い場所に光源があったら、生活に支障が出るだろうに何でかと思ったら、まつげに乗るくらい小型のものが作れましたよってことなんだな。無線給電で物理的に光るアクセサリとかあったら、宝石の概念変わるかもしれないな。

初代を全面否定して生まれたポータブルWindowsゲーム機「GPD WIN 2」(PC Watch)
 GPD WIN2、欲しいねぇ……。あのサイズではキーボードが打ちにくいとかはたいした問題じゃなくて、ポインティングデバイスがあってWindowsが動かせるってのが一番大事なんだよなぁ。日本の代理店での取り扱い、早く開始しないかなぁ。

ロシア軍がシリアに作った空軍基地が数機の武装無人機に襲われる(GIGAZINE)

ドローンに使用されている材料や板の脚などから、ドローンは使い捨てで使用されており、発射地点に戻ってくることは想定されていないとウォーターズ氏は推測しています。

 ようするに、V1飛行爆弾なんだな。第二次大戦時と違ってGPSみたいなシステムにただ乗りすれば、素人工作でもある程度の誘導精度を期待できる。こういうのをとにかく大量に作って、飽和攻撃するなり、途切れることなく波状攻撃するなりすれば技術的に劣っていても一定の成果が出そうだ。

ゲーム上の口論を発端に全く関係ない第3者が警察に射殺された事件で偽の通報をした人を逮捕、ただし容疑者はまだ存在する可能性あり(GIGAZINE)

カンザス州の法律では、偽の通報を行うことは「危険な重罪」とは見なされないため、被告人は殺人ではなく過失致死で起訴されています。

 緊急通報は十分な確認プロセスを取れない緊急事態を想定したものだから、こういう悪用をされるとどうしても被害が出るのもしょうがないところがある。そうしないと対処できないような事件が常日頃置き続けていて、根本対処(銃所持禁止など)を取れないなら厳罰化して抑止、それでも少数の被害が出ることは許容するしかないな。

HoloLensでパックマンの世界を体験できるアトラクションがナンジャタウンに設置(ASCII.jp)
 このえづらはなんと言うか、【第11回MMD杯本選】パックマソ【初音ミク】 (ニコニコ動画)を思い出す……。しかしHololensを使って壁を表示しているだけだと「壁抜け」でズルができてしまう気がするのだけど、ゲーム性はどういう風にもたせているんだろう。疑似体験がメインでゲーム性は二の次なのかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...