パスワードを忘れた? アカウント作成
13505651 journal
日記

akiraaniの日記: プチコン3号にスクショ機能が実装されるらしい 1

日記 by akiraani

情報元はスマイルブーム小林社長のツイート

あわせてプログラムの停止がスタートボタン長押しに変更されるってことなので、スタートセレクト同時押しで上画面のみスクショってところかな?

3DS本体のスクショ機能はMiiverseの日記か掲示板にアップするという形で実装されていたため、Miiverse終了と同時にスクリーンショットは取れなくなっている。
Miiverseのプチコン3号掲示板にはプチコン3号で公開されたお絵かきソフトを使ったイラストを投稿するスレッドなんてのもあったので、Miiverse終了のアナウンスと同時にスクショ機能追加の要望が上がってました。
今回のは、おそらくこれに対応する形でのアップデートということなんだろうと思う。

そして、今度はダンボールのあれの発表で次はSwitch版プチコンですねって声が……。
ユーザーの業は深いが、出たら多少ソフト本体が高くともSwitch本体ごと買うって人はそこそこいそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2018年01月18日 12時34分 (#3346862) 日記
    子どもの夏休みの作品の時にソースコードを全部画面撮影したのもよい思い出。
    switch版はぼさぼさしてると他社が出しちゃうぞ〜
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...