パスワードを忘れた? アカウント作成
13551022 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 3

日記 by akiraani

プラス100円でバーガーのパティが2倍になる「夜マック」全国展開へ(ITmedia)
 あ、これフィレオフィッシュとかでもありなのか。まあ、パティが一枚のメニューだと、バーガー追加でいいわけだし、やるとしたらダブルチーズバーガーとかでかなぁ。サイドをサラダにしてフォーク付けてもらって、ビッグブレックファストみたいにばらして食べるとか。楽天ポイントがあまったら行って見ようかしらん。

くら寿司「カルボナーラ」「チーズハンバーグ」寿司はどこへ(ASCII.jp)
 くら寿司をはじめとした回転寿司の料理配送システムと皿単位の会計システムって優秀だから、普通にファミレスにあるようなメニュー食べに良くのはありだと思うんだよね。いっそ回転ファミレスとか良いんじゃないかな。

「超歌舞伎」がPSVRに! ミクさんの舞いを360度見られるアプリが無料配信決定(ITmedia)
 VRって人間の演者の方はどうするんだろう。ワンシーンのみってことは、CGの一部だけを抜き取って角度変えて眺められるとかそういうことかな?

「シャドウバース」、カードイラストに「マジック:ザ・ギャザリング」からの転用が判明し謝罪(ITmedia)
 よりによってMTGからか……。そりゃあもう言い訳のしようがないな。発注先が無機物系ならばれないだろうってたかくくってたんだろうな。

陰謀論に関するYouTubeの動画に「Wikipediaへのリンクを貼る」とCEOが発表(GIGAZINE)
 wikipediaへのリンク……だと、リンク張られた先が書き換えられるみたいなことも起きちゃうのでは。まあ、編集合戦を引き起こしてwikipediaにとってはもらい事故同然で良い迷惑ってな結果にならないかが心配だな。

PS VRで仮想映画館「シアタールームVR」、3Dの攻殻機動隊や実写洋画をβテスト配信(AV Watch)
 PS Plus加入者が対象か。自宅の寝床でゴロゴロしながらPSVRのスクリーンモードで映画鑑賞っていいかもしれない。どれくらい臨場感出るんだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年03月15日 7時44分 (#3376633) 日記

    20年以上前に回転焼き肉屋というのをみたことあったけど、わりとすぐに無くなってたっけ。
    あれってもしかしたら回転寿司屋を居抜きで改装してたのかもしれない。

    スーパー小売の無人化が進んでるし、ロボレストランや自販機レストランは前からあるからレーンかAGVで席まで搬送というのも検討はされてそう。
    ドローンで運ぶのも鋭意開発中だったりして。

    • by akiraani (24305) on 2018年03月15日 9時20分 (#3376681) 日記

      当時は注文した品を配送する、までは出来てなかったからねぇ。
      今は皿のカウントは投入口に入れれば勝手に出来るし、個別注文専用レーンがあって各卓へ料理を運ぶことも出来る。
      ファミレスでも注文は各席の端末からってところが増えてるし、配送まで無人で出来るようにするのは時間の問題じゃないかと思う。

      現金払いやめて完全電子化 [it.srad.jp]とかを組み合わせるってのもありかな。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2018年03月15日 9時58分 (#3376704) 日記

        >ファミレスでも注文は各席の端末からってところが増えてるし、配送まで無人で出来るようにするのは時間の問題じゃないかと思う。

        焼き鳥屋さんで、席においてあるiPadから注文するところあったっけ。
        店員さんも各自iPhone持ち歩いててそれでオーター受けたり、精算もiPad連携レジでした。

        ホールの店員さんが端末が壊れやすいとボヤいてたけど、代替機に交換してお店のアカウントでアプリDLしたら使えるのは便利だそうな。

        >現金払いやめて完全電子化 [it.srad.jp]とかを組み合わせるってのもありかな。

        席の予約からオーダー精算までアプリで一本化できそうですね。
        クーポン配布と絡めたら集客も捗りそうだけど、価格.comかリクルートかどこかで既にやってるのかな。

        親コメント
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...