パスワードを忘れた? アカウント作成
13552503 journal
日記

akiraaniの日記: 生パスタ

日記 by akiraani

ちょっと前に水漬けパスタをマルタイ棒ラーメンでやったら上手くいかなかった、というネタの日記を書いたけど、ふと思い立って生パスタを買ってみた。

水漬けパスタは乾麺を生パスタ風に出来るというのがポイントとされているんだけど、そもそも生パスタを食べたことがないな、と。
今までなんで買わなかったかというと、単純に日持ちがしなさそうだから。行きつけのスーパーある生パスタは4人前のしかないので、炭水化物系の主食を自宅では休日か朝食でしか食べない生活だとなかなか買う踏ん切りがつかない。

今回は週末パスタ漬けを覚悟して生パスタを買って、とりあえず今朝の朝食にしてみた、という話。

まあ、食べて思ったのは「もっちりパスタよりアルデンテの方が好き」という感想だったという落ち。
思えば、インスタントラーメンでもマルちゃん正麺みたいな生麺風よりフライ麺タイプの方が好きだった。

水漬けじゃなくて、水締めを試してみようか……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...