パスワードを忘れた? アカウント作成
13581620 journal
日記

akiraaniの日記: 御殿場高原への交通アクセスメモ

日記 by akiraani

あなげ部合宿の会場までのルートについて個人的なメモ

参考:御殿場高原ビール 交通アクセス

御殿場高原へ公共交通機関を利用していく場合、シャトルバス(PDF注意)を利用することになる。
ルートは主に3つ。

・JR三島駅からのシャトルバス
 14:05発-14:40着
 三島駅は新幹線の駅だけあって、駅前にショッピングモールがあって、飲食店がいくつかある。新幹線で来る場合、社内で駅弁食べれば良いので利用することはまれ。

・JR御殿場駅からのシャトルバス
 14:25発-14:50着
 →東から来る場合、13:56御殿場着の沼津行きからの連絡になる。御殿場駅前にはある程度食べ物屋があるので、もう1~2本早めの電車で来て、御殿場駅前で昼食をとるのもあり。ただし、さわやか御殿場IC店は激混みで2時間以上平気で待たされるので無理。
 →小田急の新松田からJR御殿場線の松田に乗り換えの場合、松田発は13:24。なんでもいいならここで昼食をとるのもあり。ただし、松田駅前で何か食べようにも選択肢はあまりない。
 →小田急ロマンスカーふじさん号を使う場合、新宿発10:40-12:24御殿場着となる。ただし、シャトルバスとの連絡が最悪で、御殿場駅前で2時間待ち、昼食をとってなお時間があまる。

・JR岩波駅からのシャトルバス(もしくは徒歩)
 14:35発-14:40着
 岩波駅から御殿場高原ビールまでは約2.5kmなので、徒歩でいけないこともない。三島駅からのシャトルバスが岩波駅にも寄ります。まあ、これ利用するくらいなら三島か御殿場からのシャトルバス使うと思いますが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...