akiraaniの日記: 暁の軌跡、6月シナリオ更新とか
ちょっと前の話になりますが、暁の軌跡の6章ストーリーが30%開放されました。
同時に分隊レベル緩和も行われたので少なくとも6章の間は今の分隊レベルでいけそうです。
ただ、緩和されたとは言っても、50過ぎると上げるのが極端にきつくなるのはかわらないので、後から参加してる人は大変だろうなぁ。
6月の着替えキャラのシルエット予告は2名で、うち花嫁エオリアは先週のアップデートで出てきて、残りはおそらくフィー。またインフレ起こすでしょう。興味ないですが。
主人公4人の中で一番ステ低くて戦力評価ぼろぼろななのに、唯一着替えが出てないロナードさんの番はいつになるんですかね……。
うちのロナードさんは武器防具ともに熟練MAX、紫みしも100体以上突っ込んで制覇者の武器装備で戦力評価4万越え。素材用に☆5ロナード×5もスタンバってて、着替えキャラが出てきたらその日のうちに☆6に覚醒→衣装覚醒してついでに新クラフトもMAXにできる準備してるんですけどね。
本編ストーリーの方はリベールからレミフェリアへ再び舞台を移して、暁の軌跡全体の黒幕の影がようやくちらついてきた感じ。
時系列(参考:軌跡シリーズの年表)ではそろそろ赤い星座によるクロスベル市襲撃事件が発生しそうだけど、さてどこまで絡んでくるのか。少なくとも、IBCのビル爆破でエルフェンテック社のオフィス消滅、警察所も襲撃受けて機能停止、さらに独立宣言後はクロスベル結界でエインセル号でもクロスベルへの出入りが出来なくなる。
いずれにしても試験班としての活動継続が不可能になるので、これ以上クロスベルでの時間を進めない可能性が高いな。逆に、このあたりの事件を絡めてストーリーが展開するならそれはそれで凄いんだけど。
ニーズヘッグは閃の軌跡3でも出てきて、年表の注釈にもあるようにヘッドがかわったみたいな話もあるので、その辺の騒動が暁の軌跡で描かれる可能性は高い。気になるのでやっぱストーリー更新には備えないといけないんだけど、必要分隊レベル緩和で、更新においていかれることは当面なさそう。
育成もだいたいやりきったし、新キャラは比較的どうでもいいから、探索地ドロップボーナス終わったらデイリー実績消化も時間かかるのはあきらめてチケット使うなりして時短はかりますかね。
暁の軌跡、6月シナリオ更新とか More ログイン