パスワードを忘れた? アカウント作成
13621360 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

富士通、「はじめての自分専用PC」に最適な“小学生専用”14型ノート(PC Watch)

Celeron 3865U(2コア/1.8GHz)、DDR4-2133メモリ4GB、128GB SATA SSD、OSはWindows 10 Home

 でお値段7万/9万という価格設定がTwitter界隈で大評判に。まあ、子供向けに本体頑丈に作ってるし、セットのキットが特注とかそういう理由でお高いんだろうけど、このスペックで6年耐えられるかといわれるとやっぱ無理なので、バランス悪いというのは否定しょうがない。まあ教育目的ならコモディティ化されてるゲーム機とか使った方が良いよねってなるのはある意味しょうがないね。

ニコニコ生放送で海賊版サイト対策に関する討論会を実施 ドワンゴとJAIPAが共催(ITmedia)
 うわ、川上さん出てくるんだ……。討論以前にコメントがすげぇ荒れそう。MiAUの人もいるし、一方的な内容にはならないとは思うんだけど、さてどうなるのやら。

スーツ型作業着「ワークウェアスーツ」に夏コレクション 高い通気性と軽量化により、夏の作業に最適化(ITmedia)
 夏向けか……。撥水性高めてあるから通気性が悪いのはどうしようもないと思うんだけど、どれくらいかわったんだろうなぁ。あと、ポロシャツといいつつポケットがないように見えるんだけど、なんとかならないものかね。ズボンの再度ポケットもデザイン気にしてか裏モモのあたりについてて物を入れると椅子に座れなくなるんだよね……。

「ゲームバー」経営者計4人が神戸と京都で逮捕 「マリカー」「スプラトゥーン」「モンハン」など無断上映(ITmedia)
 上映権でお縄、ですか。まあしょうがないね。これだいぶ前からダメってことで警告出てたりしてるのを無視して逮捕に至ってるので申し開きのしようがないね。じゃあネカフェは何でいいんだよって意見も見かけるけど、ネカフェはたいてい権利処理してるし、遊べるタイトルも許諾取れるタイトルだけに絞られてるはず。ネトゲだとその辺のプレイスタイルも許容した方が儲かるから、最低限のみかじめ料でちゃんと許諾だしてくれるけど、任天堂タイトルは許諾するメリットがほぼないから、まず認められないだろうね。

五輪開閉会式に合わせ祝日移動 あおりを受け10月の祝日消滅(ITmedia)
 まあ、体育の日ってもともとは1964年の東京オリンピックを記念して作られた祝日だからなぁ……。天皇誕生日みたいな異動する祝日だってあるんだし、体育の日も同じように移動でもおかしくはない。まあ、あんな炎天下の日に運動しましょうなんて日を作られても困るので、東京オリンピックの年だけ臨時でってのは妥当なのではないかな。最近は運動会も秋にやらず春先にやるところも増えているみたいだし、そこまでぐだぐだ言うほどのことではなかろうて。まあ、次の東京オリンピック自体は小池都知事がgdgdやったおかげで突っ込みどころいっぱいなのは別問題ですが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年06月14日 10時52分 (#3425011)
    以前表のストーリーでコンソール向け許諾リストが紹介されましたが、メニューからも直前の階層からも消えてるんですよね。
    おそらく今はどこもやめてしまったのではないかなあ。
    問題になったからとかではなく、今のゲームコンソールが不特定多数共有に向いていないから。リストもPS2世代までだったし。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...