パスワードを忘れた? アカウント作成
13621769 journal
日記

akiraaniの日記: Hololensの次期バージョンが来春登場の噂

日記 by akiraani

ネタ元
Microsoft’s Next-Gen HoloLens is Codenamed Sydney; Arrives Q1, 2019

ぐぐる先生に翻訳してもらった内容を斜め読み。

・2019の1Qリリースを目標に開発している
・コードネームはSydney
・ディスプレイは改善されて、軽くて装着しやすくなって、価格は大幅に下がる

このthurrottってのがどれくらい信用できるメディアなのよく知らないのでなんともだけど、現行のHololensの弱点「高い」「視野角狭い」が改善されたものが来年春に出てくるとなると、またいろいろ加速しそう。

これと関連してか、ちょっと前にKinectもなんか新型が出るなんてニュースもあったねぇ。
Microsoft、「Project Kinect for Azure」をAIエッジデバイスとして復活
発表されただけで、詳細なスペックとかは現段階では不明なんだけど、さすがにv2からあれだけ時間がたってるんだから相応な進化をしていることを期待したい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...