パスワードを忘れた? アカウント作成
13727957 journal
日記

akiraaniの日記: MMD多段物理 2

日記 by akiraani

以前に、MMD物理演算とMMDボーン動作の組み合わせの話MMDの多段ボーンと物理演算を利用して特殊な自動動作を行うあたりでやっていた話を、MMD10周年記念オフで参加者にデモして見せたところ、どうもノウハウとしてはほとんど広まってないっぽかったので、解説というか啓蒙動画的なものが作れないか検討中。

で、現状の一番の課題は、キャッチーなネーミングつけれないか、というところ。
今のところの候補は「多段物理」なんだけど、お世辞にもキャッチーとはいいがたい字面。

あれかな、キャッチーなコピーとセットにすればいいのかな。「多段と物理、二つの沼が合わされば深淵となる。深淵となった多段物理は無敵だ!」とか「多段ボーンと物理演算を組み合わせた全く新しい格闘技である」とか
#パクリじゃねーか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年09月26日 19時08分 (#3487253)

    物理演算と多段ボーンの掛け合わせという意味と、それによってかっこいい動画が出来るよ
    という意味をかけあわせたらこんなネーミングになった。反省はしていない。

  • by Anonymous Coward on 2018年09月27日 17時02分 (#3487853)

    『多段』=『マルチレベル(Multilevel)』
    『物理[エンジン]』=『フィジックスエンジン(physics engine)』

    よって
    『マルチレベル=フィジックス』

    言っては何だが、今ひとつのよーな……。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...