パスワードを忘れた? アカウント作成
13740432 journal
日記

akiraaniの日記: @niftyのWiMAX親切 2

日記 by akiraani

 11月が解約月だよって連絡をいれてくれた。
 yモバのアドバンスオプション導入計画が、Surface3のyモバ契約が実質4年縛りだったトラップのために延期してしまったので、いずれにしてもWiMAX継続なのはほぼ確定。

 ただ、@niftyのWiMAXをそのまま使い続けるかどうか、についてはいくつか選択肢があるはずなので、ちょっとまとめてみよう。

@nifty WiMAX
→4100円/月 何もしなかった場合こうなる。本来は@niftyの基本料金(250円)が別にかかるんだけど、@niftyは他のサービスも利用しているので無視。最大のメリットは何もしなくていいこと。
追記:継続の場合、3年プランに変更して機種変無料+2年間だけ500円割引なる長期利用割引なるものがあるっぽいんだけど、対象期間外っぽいな。まあ、長期利用割引だからまた新しく似た様なのが始まるんだろうけど

Rakutenブロードバンド
→4380円/月 最初の三か月間無料+楽天ポイントによる実質キャッシュバックあり。楽天ポイントでキャッシュバックがあると、取り扱いが楽でありがたい。楽天もクレカ登録済みなので支払いルートが増えない。

GMOとくとくBB WiMAX2+
→3344円/月 2年縛りの場合の縛り期間中の価格。ググって見つけた比較系サイトではだいたいGMOが最安だろうってことになってる。キャッシュバックキャンペーンもあるみたいだけど、期間的に解約月に使えないっぽい。

BIGLOBE WiMAX 2+
→4030円/月 価格は支払いを口座振替にした場合の縛り期間中のもの。半年利用でのキャッシュバックもあり。

UQ Flatツープラス ギガ放題(2年)
→4380円/月 参考までに一応本家も。

縛り期間中の価格でみると、下馬評通りGMOとくとくBBが最安かなぁ。総額での計算はめんどくさいのでやってないけど、最初の三か月無料+手続き時に楽天ポイント5000、毎月100ポイントつく楽天とどっこいのような気もする。
ルータを最新のものに置き換えるためにも、どっかに移行した方が良いとは思うんだけど、なんというか、めんどくさいんだよなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by patagon (1453) on 2018年10月10日 13時00分 (#3495213) 日記

    おすすめはしませんが、
    WiMAX (ワイマックス) | インターネット接続 | So-net (ソネット)
    https://www.so-net.ne.jp/access/mobile/wimax2/ [so-net.ne.jp]

    so-net、GMOと使ってきて、今はbiglobeを使ってます。
    so-net キャッシュバックの仕組みや期限満了時の時期・手続きが不明、分かりにくい。
    GMO 安いがso-netでの指摘事項がさらに酷い。
    biglobe 価格の安さはGMOに及ばないが、キャッシュバックの仕組みや期限満了時の時期・手続きが明瞭、分かりやすい。

    so-net△、GMO×、biglobe〇。
    他にもう1社使ってたと思いますが、思い出せません。

    GMOの時ホンハイWiMAX端末でしたが、使用から1年過ぎたころから妊娠して、おうじょうしました。
    前はNECで、今回もNECです。ここではそんなことありません。

    • by akiraani (24305) on 2018年10月10日 14時26分 (#3495261) 日記

      情報どうもです。まあ、安いってことはそういうことなんだろうなぁとうすうす想像してました。@niftyのWiAAXの前にBIC WiMAX使ってたんですが、端末月賦の絡みとかいろいろ面倒多くてああいうのはもうやめとこうと……。

      ただ、biglobeだと@niftyとの料金差は誤差の範囲だし、@nifty内で乗り換えした方がましかなぁ。

      --
      しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
      親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...