パスワードを忘れた? アカウント作成
13751481 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 2

日記 by akiraani

Amazonで偽レビューを投稿してお金を稼ぐ「レビュー屋」はFacebookにグループを作っている(GIGAZINE)
 覆面調査やったのか。その上で、☆2とかのレビューを投稿して、☆5にすれば入金するという連絡を確認したと。支払いはPayPal経由かぁ。まあ少なくともAmazonに把握されるようなルートは使わないよね。見つけさえすれば潰すのは容易だろうけど、見つけるまでが大変だねこれは。

プリンセス駅伝で負傷選手が“四つん這い”走行、岩谷産業が見解 監督が棄権を要請するも運営側が続行(ITmedia)

アクシデントの発生を確認した後は運営側に電話で即刻棄権の旨を伝え、その後も再度棄権を要請しましたが、運営側は選手の「タスキをつなぎたい」という意思を尊重。最後まで飯田選手の競技が続行されたと説明しています。

 つまり、監督側はストップかけたけど、併走が認められてないから止めるに止めれず、運営がそれをブロックしていたと……。運営の事情は知らないと言いつつ、テレビ意識してたんだろうなぁと疑ってる感じがぷんぷん。まあ、運営がブロックしたってのが本当なら、実際その通りだと思うけど。

VR映像と動く座席で攻殻機動隊の世界へ。ライド型シアターお台場上陸(AV Watch)

装着したヘッドマウンドディプレイ(HMD)の360度映像と連動して、1台に12人を乗せた6方向(6DoF)自由可動式の座席がダイナミックかつ繊細に動き、特別な浮遊感や疾走感を楽しめるという。

 4DXがVRでって感じか。椅子がガクンガクンするだけならお一人様向けにして設備費を安く上げること自体は可能だろうし、純粋にVR向けコンテンツも増えてる。もっと小規模な座席が安価で量産できればブームになるかもな。

オークションに『ガラスの仮面』美内すずえ幼少期の絵日記の偽物出品 本人の指摘により取り下げられる(ITmedia)
 いやー、いかにもねとらぼの好きそうな騒動だよねぇ。オークションの主催もできる限りの火消しはしたけど、出品者は一応守るんだな。一時的に締め付け厳しくしたところで、ほとぼり冷めたらまた似たようなこと始める連中湧くだろうし、物理的に確認とかできないわけで再発防止とか無理だと思うけどねぇ。

「漫画村」は違法なのか 日本の裁判所が初めて違法性を判断する注目訴訟が26日に判決(ITmedia)
 これもマンガ家が直接動いてるのか。出版権というシステム上しょうがない部分があるとは言え、やっぱ出版社が金出して弁護士雇って面倒見ないと行けない案件だよなぁ。取次の破綻もだいぶ進んでるみたいだし、そろそろ出版権というシステム自体を諦める時期に来てるのではなかろうか。それはそれとして、Googleの版権レジストリがちゃんとできていればこの辺もうちょっとましな結果になったかもしれないんだけど、ある意味因果応報なところあるよね……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 9時24分 (#3503344)

    200m地点から四つん這いで15m地点まで移動するぐらい時間がかかっている。
    さらに現場判断でその後も続行させてる。
    監督の判断や意見は何のためにあるの?って話。
    寄って撮影していたTVクルーの存在を考えるとテレビを意識していたというのはまあありえるんじゃないかな。
    あと区間棄権の規定もきちんと用意されていて、記録を無効化した上で次区間は最後発(オープン参加)となる。
    「タスキをつなぎたい」というだけなら棄権させた上で肩を貸すとか方法はいろいろある。

    • by Anonymous Coward

      「転倒時点で骨折してた」という話もある事だし、下手したら引退の可能性もある。
      運営には猛省を促したいところだ。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...