パスワードを忘れた? アカウント作成
13762167 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも

日記 by akiraani

メルカリで本人確認完了せず売上金失効 メルカリ「回答できないが、売上金は再付与している」(ITmedia)
 本人確認資料提出時にさかのぼって失効した額を再付与していますよってか。それはそれで供託金制度に引っかかったりしないかね。

「Ingress」の新版「Ingress Prime」リリース 「ポケGO」でリリース記念イベントも(ITmedia)
 なんか新しいので来たって通知は来ていたがアップデートはまだかけてない。正直な話、チュートリアルじゃなくてメダルとかアイテムの説明の翻訳をきちんとしようなってのが今までの個人的な感想なんだけど、その辺どう変わってるんだろうなぁ……。

Apple、「watchOS 5.1.1」リリース 文鎮化問題を修正(ITmedia)
 また文鎮化してたのか……。Appleユーザーは優しいね。Windowsなんかzipファイル解凍するときに上書きダイアログ出さないだけで大騒ぎなのに。

コミケ、2019年開催のC96・97を有料化 4日間2会場で経費増(ITmedia)

リストバンドによる参加者の識別を予定。サークル通行証をリストバンド化し、カタログを購入しない一般参加者にはリストバンドを購入してもらうとしています。

 つまり、カタログにリストバンド同封して、リストバンド単体でも販売するってことでいいのかな? コミケ会場の一般入場入り口はそんなのチェックできる余裕は本来ないんだけど、会場が減って開催日が分散するから一日当たりの入場者数も減るし、おそらく厳密なチェックではなくて一般参加者同士の相互監視的なことを期待してそう。

20世紀のバーチャルアイドル「伊達杏子」がお母さんになっていた!? 娘の「伊達あやの」がVTuberデビューへ(ITmedia)
 あーうん、なんというかこういう茶番大事だよね。DKは初代登場が1996年で、設定では1979年生まれか。年齢的にはアイドル世代の娘がいても不思議ではないな。しかし、それにしたって似てないにもほどがあろう……。せめて3Dキャラは用意できなかったのか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...