パスワードを忘れた? アカウント作成
13763872 journal
日記

akiraaniの日記: switchのプチコン4、リリース延期されてた

日記 by akiraani

情報元

まあ、発表された時点で秋発売予定ということは、出てくるのは来年春くらいか、とかファンの間では言われていたので1回くらいは延期が入ることはもはや既定路線に近い認識だったわけですが……。

 1DAYプログラミングキャンプ in CEDECではすでに動いているものがセミナーで展示実演さていたりするので、ものとしては実はある程度できている模様。

 延期の理由は新機能にチャレンジという話なので、まあおそらくはジョイコン連携関係の機能が何かあるんだと思われます。
 まあ、ジャイロ、加速度の各種センサはそのまま数値取ればいいだけで補正が必要なら作る側が対応できるんですが、おそらく問題になるのはモーションIRカメラでしょうな。

 本当の意味でIRカメラを使いこなそうと思うと、カメラの映像を解析する処理を実装しないといけないんだけど、BASICでそれ実装するのはあまりに困難。なので、マーカー読み取りなどに特化した命令と、上級者向けの画像データを素のまま取得できる命令の最低二種類が欲しいところ。
 NintendoLaboとの連携もできるようにしたいみたいなことを言っていたので、その辺はなんか考えてるんじゃないかと期待してますが……。

 他、あると嬉しい機能としては、標準機能でのIMEの実装でしょうかね。単漢字変換でいいから日本語をキーボードから直接入力できるUIが欲しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...