パスワードを忘れた? アカウント作成
13787009 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 2

日記 by akiraani

Tumblr、AI誤判定でどう見ても性的要素のない画像にまで違反警告が届く 「かわいい動物のイラスト」「脱ぎ捨てたブーツの写真」など(ITmedia)
 個人的に知ってる例だとCGエフェクトによるアニメ調の煙幕が認定されてるなんて報告もあった。まあ、AIの限界よね。深層学習だろうから特徴点をどこに取っているのかはわからないけど、全体のカラーバランスとか全然因果関係のないものが判断基準に含まれているんじゃないかな。

民主主義の弱点は「共通の政治的知識への攻撃」であるという指摘(GIGAZINE)
 論文そのものは民主主義と独裁政治のそれぞれの構造的な弱点をまとめたもののようだ。比較なので、欠点ではなく弱点という表記になってるんだろうな。まあ、全般的に見て「デスヨネー」って感じの内容っぽいな。

宿泊サイトTrip.com、「満室なのに『空室ある』と空販売」の報道受けコメント 「一部の悪質業者によるもの」(ITmedia)

同サイトでは宿泊施設から直接空室を仕入れて販売する他、空室を抱えている販売業者から仕入れた枠を販売する方式を取っており、一部の悪質な業者が空販売を行っていたことが社内調査により判明したと説明しています。

 いや、そんな業者が必要な理由がわからん。なにより、そんな業者をホテルが使っているなら、そもそもオーバーブッキングなんぞで文句言うはずがなくて、もともとオーバーブッキングを高値で受け付けてキャンセル監視して部屋を取る業者だったんじゃないか? そんなのに悪質もくそもあったもんじゃなくて、責任転嫁にもなってない気がするねぇ。

うぉぉ、料金0円!! しかもカッコイイ! 「どん兵衛タクシー」登場 何でタダなの? どこまでタダなの?(ITmedia)
 例の利用客にターゲティング広告魅せるやつかと思ったらそうじゃなくて、ラッピングトレーラーをタクシーにしてしまおうって発想か。以前どっかのベンチャーが立ち上げようとしてたやつとはまた別ものなんだな。

「ラブライブ!」アーケードゲームに「重篤な不具合」 キャラが衣装を着ていない状態に(ITmedia)
 いやあ、これはなんというか前代未聞。いくつか映像上がってたのも見たけど、あまりの動揺にみんなミス連発しててくそわろたよ。さすがに肌色全身タイツ状態だったけど。これ担当者は今頃冷や汗どころじゃあ済まない状態だろうなぁ。昔、98版のプリンセスメーカー2で、HDDから衣服用の画像データファイルを消したら……って裏技あったけど、衣装データのあるサーバ回線が落ちたとかだろうかね。

Qualcomm、7nmプロセスのWindows 10用SoC「Snapdragon 8cx」(PC Watch)
 ああ、850(Windows向け)の後継も出るんだ。WindowsのARM64対応も本格稼働し始めたみたいなので、ようやくベータ期間は終わったって感じかなぁ。SurfaceGo2あたりがこれ積んだりすると面白いことになるかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2018年12月08日 19時14分 (#3529648) 日記

    セーブデータの服の番号を書き換えるだけでも
    #なおWin版でも健在
    ##リファイン版では流石に修正済み(というか未実装)

  • by Anonymous Coward on 2018年12月08日 0時42分 (#3529306)

    ネットのせいで一般人も発信側に回れるようになったというだけで、
    100年前からマスコミがやってるこだろう。

    なんでいまさら新発見みたいに言ってるんだ?

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...