パスワードを忘れた? アカウント作成
13789348 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 4

日記 by akiraani

漫画家に無断で全巻無料公開? Web漫画サイト「マンガBANG!」で著作権トラブル、複数作品が一斉公開終了に(ITmedia)
 また新しい海賊版サイトでも出てきたのかと思ったら、広告ベースで作家に還元するタイプのところなんだけど、出版社とサイトの契約の齟齬が合あったと……。公式認可の広告収入還元型読み放題は海賊版対策としても有効だからなんとも言えないところがあるけど、広告収入を出版社側が受け取って置いて齟齬がありましたって状況は、サイト相手と言うより、出版社と作家との合意フェイズで抜かりがあったんじゃないかという風に見えるねぇ。

フランスで暴徒化するデモ隊の姿は「情報戦争での敗北」だとの指摘(GIGAZINE)
 なんかご大層なタイトル付いてるから何かと思ったら、アジテーション系の釣りアカの話か……。日本でもそういうのいるよね。あきらかに確信犯的なやつが。

JOYSOUNDがカラオケランキングを発表 2018年に1番歌われた曲は「Lemon」(ITmedia)
 うわ、残酷な天使のテーゼ、総合でも4位なのか……。凄いな、セカンドインパクトから何年たってると思ってるんだ。

2019年冬開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)
 とりあえずタイトルの時点で気になるのはブギーポップ、荒野のコトブキ飛行隊あたりか。まあ、見れるとは限らないんだけど。2クール予定の転スラが安定して面白いので、そうそう見る作品増やせないし、これくらいでちょうど良いんだけど。いずれにしても、結局見るまで何にはまるかわかんないんだよな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年12月11日 10時08分 (#3530931)

    hylamさんが侵略してる。
    >テレビほうとう

  • by Anonymous Coward on 2018年12月11日 10時32分 (#3530957)

    「SHIROBAKO」映画版とガルパン最終章をやってるはずなのに、なんでTVシリーズ始められるのか謎。
    まあ、別の仕事で忙しいはずなのに「ヒマだったんで」ってWEBアニメ作るような人だから仕方ないけど。

    • by Anonymous Coward

      監督は四六時中一つの作品に張り付いてるわけじゃないよ。
      ガルパンとか資料収集や動画作成にかなり時間食うらしいし、その間手すきになることもあるだろうし、
      会社としてもリソースを遊ばせるのは損だから掛け持ちできるようにマネジメントするだろ。

      どこぞのエヴァ新劇場版の監督も途中で別の映画作ってたりしてたし。

      • by Anonymous Coward

        エヴァは終わらせる気無いでしょうからノーカンで、

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...