パスワードを忘れた? アカウント作成
13794711 journal
日記

akiraaniの日記: 実質キャベツやトマトの食べ放題 2

日記 by akiraani

 先々週末、先週末と土曜日にランチ食べ放題に行った。
 いずれも朝ゆっくり寝て、朝食は取らないままランチタイムが終わる間際を狙っての駆け込み。

 先々週末に行ったのは焼肉きんぐのランチバイキング
 ご飯は全く食べず、肉類のほかは焼き野菜キャベツ、塩キャベツ、キャベツサラダをひたすら食べる。
 豚タン食べてご飯の代わりに塩キャベツ、鶏皮食べてご飯の代わりにキャベツサラダ、ホルモン食べてご飯の代わりに焼きキャベツ(焼かない)を食べるという感じのサイクルでキャベツと肉を交互に食べていたら、腹が膨れきれる前にあごの筋肉が疲れてキャベツの束がかみ切れなくなるという珍事に。まあ、少し休んでキャベツ系だけで10人前くらい食べきりましたが。
 ご飯類は一切食べず、たれはすべておろしポン酢なので、食べ放題という割にはヘルシー(ただし量には目をつぶる)な感じだったのではと思う。

 先週末は木枯らし吹きすさぶ中、冬用の外出着をあさるため自転車で遠出して調布のワークマンに遠征し、そのまま足を延ばして調布のビッグボーイへ。
 目当てはバイキング。ビッグボーイのバイキングはサラダバー+カレー+ライスという組み合わせで、単品でも780円で注文できる。なお、土曜日は17:00までランチタイムだったのでランチメニューにバイキングをつけた。ランチとは……。
 ライスは無視してとりあえずレタスとプチトマトをあさる。レタスは足が速いので、おひとり様自炊ではほぼ買わない。なので、こういうときにまとめて食べる。プチトマトはさらにその後2回ほどお替りしたので軽く20個は食べたはず。正直、トマトだけでサラダバー分の元は取った気がする。最後なんかターメリックライスが気になったので、ちょっとだけカレーライスも食べる。まあ、ターメリック的な奴を混ぜ込んで普通に炊飯器で炊いただけのものだった。

 その後、帰ってくるのもそこそこ時間がかかった。調布方面は平坦に見えて西部多摩川線の陸橋とかで案外上がり下がりが激しく、中央自動車道交差で遠回りを強いられたりと自転車だとそこそこ面倒で、距離の割に苦労する。東府中から東は国道20号線を走るのは避けた方が良いかもしれない。往復で2時間以上走ったせいか、翌日太ももの筋肉疲労で外を出歩くのがおっくうになった。

 ところで、ワークマンすごいな。防寒ストレッチパンツ買ったんだけど、頑丈であったかいわりに柔軟で軽いのに、お値段3900円とかでびっくりした。靴とかもすげー安い。さすがは作業着専門店は格が違った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...