パスワードを忘れた? アカウント作成
13809003 journal
日記

akiraaniの日記: 閃の軌跡4、トロコン

日記 by akiraani

閃の軌跡4、ようやく一周目クリア

 コミケも終わり、帰省から戻ってきてトロコンのための二周目を昨日ようやくクリアして、無事トロコンできました。

 取り残してたのは宝箱と戦闘ノートと人物ノート。あと、1周目ではポイント足りなくてまずコンプできない絆イベントの漏れた分。
 案の定というか、二周目はUマテ交換で黒ゼムリア鉱の欠片が交換できたので無事全員分のゼムリア武器もそろったし、とりあえず閃の軌跡4はこれで完了ってことにして別の積みゲーやりますか。

 ラストまでの展開をあらかじめ知った状態で二周目プレイすると、今作では解決しない伏線がそこかしこに埋まってるのに気づきますな。主なところだと、アルテリア関係の動きは軒並み次回作への伏線っぽいですね。
 本来なら、メルカバは4機参加の予定がトマス機とガイウス機のみの参加となったくだりとか、あからさまに別の場所で別の事件が当時進行してますってことだしなぁ。
 ラスダンとエピローグ後に語られる結社がらみの話、幻焔計画の次の話はもちろん、おそらくは遊撃士関係でもこれ次回作への伏線じゃないのかなぁ的な話がちらほら。

 まあ、次が出るにしても閃の軌跡2から3くらいの期間は待たされるだろうから、次は早くて2020年、軌跡シリーズ完結となる可能性が高そうだから時間かけて2021年になりそうな気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...