パスワードを忘れた? アカウント作成
13830178 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 4

日記 by akiraani

アニメ「かぐや様は告らせたい」第3話ED「チカダンス」の美麗な動きがどう作られたかわかる線撮映像公開(GIGAZINE)
 いや、実写映像を元にしたトレスなことは、正直見る人が見たらすぐわかる。コンテから動きに起こすと、ああいう体全体がずっと動いてるぬるっとした動きにはならず、パーツ単位でメリハリつけたストップゴーを繰り返す動きになる。3Dモデル使ってればモーキャプとかの選択肢が出てくるけど、どう見ても2次元ベースの絵だし、人間の体をアニメ頭身に落とす時点でそこは手作業するしかない。どちらかというと、線画を作るためにどうしてたのか、の方が技術的には重要かと。

分離プランが主軸になっても「端末購入補助なしはあり得ない」 ドコモ吉澤社長(ITmedia)
 端末購入費補助がいかん、とは誰も言ってないんだから当たり前だよね。通話料に乗せて理不尽な料金プランにするなよってだけで、セット売りとか販促がいかんと言ってる訳じゃあないし。キャリアで端末セット売りする意味を考えれば、そこはダメとは言えないわけで、なんかしらの形で補助は入るだろ。

教えて、賢い人! 論文、特許から考える「缶入りコーンポタージュをコーン残さず飲みきる方法」(ITmedia)
 缶の口のすぐ裏をへこませて、段差を減らせばいい……まあその通りなんだろうけど、コンポタみたいな頑丈な缶でそれができれば苦労はしないと言う説。缶開ける前に角でぶつけてへこませればいいのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月03日 21時39分 (#3559284)

    実態をトレースしたものは容易に想像はできたが、それを線画にしてたとは
    すげーな(正直3Dかとおもった)

    金払ってでも このコンテンツ買うわ

  • by Anonymous Coward on 2019年02月03日 23時01分 (#3559327)

    文中にある移転補助はともかく。
    ハイエンドに購入補助出してローエンドとほぼ同等価格になるというのが歪と言われてるので、
    端末ごとの購入補助やセット売りは明確に駄目と言われてます。
    むしろ、古い端末が補助されないと価格下がらないのとか
    売れ行きの悪いローエンドでも安売りされないことの方が問題じゃない?

  • by Anonymous Coward on 2019年02月04日 14時26分 (#3559538)

    タブ式だからダメなのでは。
    一部の缶コーヒーみたく、口の広いキャップ型にすればと愚考する次第。
    特許とか製造工程の複雑化とか、それに見合う利益出そうにないなぁとか色々あると思うけど。

    • by Anonymous Coward

      実際キャップ型のコーンポタージュは売られてるしそれしか買わない

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...