パスワードを忘れた? アカウント作成
13831671 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 2

日記 by akiraani

MicrosoftがNintendo Switch/モバイル向けにXbox Liveのクロスプラットフォーム体験の拡張を計画(GIGAZINE)

MicrosoftはGDC 2019の中で「Xbox Live: Growing & Engaging Your Gaming Community Across Platforms (Presented by Microsoft)(Xbox Live:複数プラットフォーム対応のゲームコミュニティの成長および連動)」というセッションを行うのですが、その概要には「ゲーム開発者がプレイヤー同士をプラットフォームの壁を越えて繋げられるようにするSDKを初披露」と記されており、ここからMicrosoftがNintendo Switch・iOS・Androidといった異なるプラットフォームとの間でのクロスプラットフォームを実現するための環境を構築しようとしていることが明らかになっています。

 ほほう……これが額面通りの話だとするとなかなか興味深い。Switch含めたクロスプラットフォームで動作するSDKだとすると、中身は実質.Netってことになるのかな? それともUnity的なやつだろうか。

「Windows ファイルマネージャー」がWindows 10搭載PCやXbox Oneで手軽に体験可能(ITmedia)
 ほほう。ストアの無料アプリなったのか。サムネイルとか余計な処理しないし、SDIでサムネとか検索とかできない代わりに動作が軽いファイラってそれなりに使いたいと思う局面があるんだよなぁ。フリーのツールを探すほどひっ迫してほしいわけじゃあないけど、MS公式が公開したなら試してみてもいいかという気になるね。

はんだ付け世界大会で日本人選手がパーフェクトスコアで優勝(PC Watch)
 世界大会なんてものがあるのか。今や微細基盤のはんだ付けは全部機会がやっていると思うのだけど、まだまだ現役で扱う仕事ってあるんだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...