パスワードを忘れた? アカウント作成
13836516 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

好きなキャラと一緒に入浴……! 斬新なお風呂の装飾で“痛風呂”を作る鬼才現る(ITmedia)
 これ真っ先に気になったのは、第一期のTVアニメ版艦これの絵だって事ね。まあ、現状は素材がないからMMDで自作でもしない限りこうするしかないんだけど、二期のでき次第によっては……。まあ、余計なお世話ですが。

「自動運転の普及は街の交通網をマヒさせてしまう危険性がある」という指摘(GIGAZINE)
 これストーリーにも上がってたけど、今のペースで自動運転が開発されると、まず間違いなく真っ先にUberあたりがが導入してNYみたいな都市部の交通網を押さえる。導入も運用も規模の経済が聞いてくるから、コスト論では駐車場代とオートクルーズランニングコストの比較ではなくて、自家用車を維持することと安価な配車サービスを使うかの比較になって自家用車が激減する未来が先にやってくるので、シミュレーションの前提が成立しない可能性が高そう。

Microsoftが発表間近の第2世代のMRヘッドセット「HoloLens」ティザー動画を公開、新チップ搭載か?(GIGAZINE)
 現段階では現物のシルエットもなしか。発表日予告以外の情報はなさそうだな。Hololens発売から3年たってるわけで、さぞかしすごいものが出てくるだろうと期待したいところだけど、果たしてどういう路線で来るのか。個人的な注目は視野角とお値段なんだけど……。

Edyと楽天ポイントを統合した新「楽天ペイ」アプリ、2019年3月に提供(ITmedia)
 Edyと統合ってどうやるんだろう。FeliCaはアプリとか起動するわけじゃないし、ポイントだけの統合? 画面見ると、なんかショートカットがついてるだけでなにかができるようには見えないが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月13日 1時48分 (#3563848)

    履歴確認やチャージ、会員間送金ができる。
    よくある電子マネー管理系アプリ。
    楽天スーパーポイントへの変換もできるので、
    統合することでそれぞれ相互変換できるようになるかもしれない。
    別記事で、発表のあった対応スポット数の注意点として全てのサービスに
    対応していないものも含まれるというのがあったが、
    リアルタイムで相互変換できるなら無視できるかもしれない。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...