パスワードを忘れた? アカウント作成
13837755 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

若いゲーマーは道徳的推論能力が非ゲーマーよりも高いことが研究により明らかに(GIGAZINE)
 うーん、今のところ因果関係は推測だけで、疑似相関の可能性もあるが興味深い研究だなぁ。道徳的推論と言うよりは数学的ゲーム理論で論理を組み立た結果かもしれないし、プレイしているゲームの道徳というより、ゲームのロジックが影響しているのではないかという気は確かにする。

auが「ID」「決済」「ポイント」のキャリアフリー化を表明 2019年夏対応予定(ITmedia)
 dポイントの類似サービスをauでも始めるということか。ドコモの後追いで初めて果たしてうまくいくのかはちょっと微妙なところがあるけど、どうやって差を詰めるつもりなんだろう。それとも差は詰めなくてもいいからauユーザーを基盤に進めていくつもりなのか。

女子高生AIりんな“こぶし”をまわす。紅白出場の丘みどりが歌声を提供(AV Watch)
 学習モデルは何使ってるんだろう。これリアルタイム変換はいらないからCeVIOとかとは違うモデル使ってる可能性が高いな。

カドカワが川上量生社長の退任を発表 後任に松原眞樹氏(ITmedia)
 あらら……ヘイト稼ぐだけ稼いで抱え落ちしちゃった感じ? とりあえずドワンゴの顔として矢面に立つことはなくなったと思って良いのかな。取締役の一人であるし、新事業の立案とかはするみたいだけど、ニコ動とかメディアミックス系の既存の事業にはもうタッチしない感じかな。

「著作権侵害だから」という理由で「スクリーンショットを規制」するとマジで死ぬというのをかつて証明した実例がある(GIGAZINE)
 いやいや、さすがにそれはうがち過ぎというか……。Windows Phoneが死んだのは別にスクショ機能がなかったからではなかろうて。コミュニティがもり下がったのは嘘ではなかっただろうけど、コミュニティとか無くてもマイロソフト自身のソフト資産をちゃんと活用してればあそこまでにはならなかったと思うんだ……。まあ、スクショ禁止のままだと間違いなくその後に来るSNS隆盛には置いて行かれただろうけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月14日 2時53分 (#3564619)

    ウェブマネーの「会社名が」変わるらしいですよ。ブランド名はそのまま。
    少し前の話ですが、楽天と提携したという話もありますし。
    私自身はauのサービスをほとんど利用していませんが、面白くなりそうです。
    #もっと特典が充実してくれればなあ。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...