パスワードを忘れた? アカウント作成
13857107 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

Nintendo SwitchでVR体験! 「Nintendo Labo: VR Kit」、4月12日発売(ITmedia)
 世間的にはGoogleCardboardのSwitch版なんだろうけど、個人的にはNintendoLaboの新製品って方が重要かなぁ。まだ詳細が見えてないから何ともだけど、あくまでToy-Conなんだよね。Toy-Conで実現できるってことは、任天堂の公式コントローラなんてなくてもソフトハウスの工夫次第でVRは作れるということを示しているわけで……。

国民生活センターがギャルゲー風「デート商法疑似体験動画」公開 ときめき国民生活センター始まったな(ITmedia)
 たまたま題材がデート商法だったからギャルゲーっぽくなっただけで、やってることはコマンド選択式アドベンチャーゲームだな。若者向けには有効だろうなぁ。

封筒に赤字で「必ずご確認ください」 → 開けてみたら中身は広告 関西電力のDMに「不誠実」と批判、担当者の見解は(ITmedia)
 これはオオカミ少年の第一段階であるということは認識した方が良いと思うけどねぇ……。重要度フラグが高く設定されているメールはSPAMだから捨てるってのが常態化した事実を見るに、すでにもう手遅れかもしれんが。

pixiv、不正業者の存在を報告 金銭を得て機械的にブックマークする行為に被害届提出を検討(ITmedia)
 pixivもデイリーランキングからのクリックものすごいだろうし、プロ作家が告知と言うか広告入れてイラスト掲載してたりもするからなぁ……。fanboxとかでそういう需要が生まれてしまったんだろうかねぇ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...