パスワードを忘れた? アカウント作成
13869564 journal
日記

akiraaniの日記: 軌跡シリーズ新作情報チラ見せ

日記 by akiraani

『イースIX』のアドルは24歳! ガイウス似の『軌跡』シリーズ新キャラもチラ見せされたイベントレポ

 下の方に新シリーズの原画と思われる絵がいくつか。ガイウスに似てるとのコメントだけど、衣装と肌と髪の色がそう思わせてるだけで、ようするにノルドの若者なのではないかという気がする。ただ、閃1&2で訪れたノルドの集落には該当するような人がいた記憶がないので、閃の軌跡シリーズの時系列では共和国にいたキャラと予想。
 残るはリーシャだけど、リーシャはアルカンシェルからは離れないだろうから、クロスベルから出張してくるか、もしくはクロスベルが舞台になるかのどちらかと見た。
 残るスカーレットと角刈りヘッドっぽい大男のシルエット。(いったい何ヴァルドさんなんだ)

 というわけで、毎度おなじみの勝手な次回作予想。

 これまでの軌跡シリーズ(暁の軌跡含む)で舞台になっていない主なエリアはカルバード共和国、アルテリア法国、クロスベルを除く自治州。
 閃の軌跡中にも、ユン師範からの手紙で共和国でも地脈が枯れているという現象が報告されていたし、閃4終盤の結社関連の投げっぱなし伏線も併せて考えると、シリーズ完結までに共和国とアルテリアの二つが出てくるのは確実だろう。

 空の軌跡が空の至宝、零碧で幻の至宝、閃で地と火という七つの至宝が出てきてボリュームアップしてきたことを考えると、次のシリーズは軌跡シリーズ完結編で残り三つ(水風時)の至宝がまとめて登場する大作シリーズになるんじゃないかと踏んでます。なので6部作とかになっても驚かない。
 ただし、空3rdみたいな外伝的なつなぎのエピソードを一つ挟んでPS4はラスト、その次からはPS5で展開みたいなことを考えてる可能性があるので、次のタイトルでは至宝が出てくるとは限らないですが。

 ところで、暁の軌跡モバイルはいつになったら国内正式発表されるんですかね。2月にPV出てきてはいるもののメディアなどへの告知をしてないので、海外版の動きも見てる一部のユーザー以外にはほとんど認知されてない。公式Twitterアカウント2月に作られてるんだけど、いまだ鍵垢のまま。
 中国のでの発表内容によると、5月サービスイン予定らしいんですが、事前登録とか考えるといい加減正式告知打たないとまずいのでは……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...